★松本淳子 イタリア音楽 カンツォーネ ナポレターナ★

カンツォーネナポレターナ カンツォーネ イタリア音楽を中心に活動するヴォーカリスト 松本淳子のブログ

でも、よくやった!

2014-06-16 00:15:12 | Weblog

6月16日(月)、昨日のワールド・カップ、日本負けてしまったですねー!専門的にはいろいろあるのでしょうが、よくやりましたよ、1点獲ったのだから。あの雨の中ですよ。もし作戦にミスがあったとしたなら、尚更です。1点獲ったのですから。勝負事は、勝つ者があれば負ける者がある。とにかく引き続き悔いなく戦って欲しいです。輝く時も輝けない時もあるという事です。でも、明日は輝けるのかもしれないという事です。ブラジルで応援しているTRちゃんからメールが届きました。ドログバとヤヤ・トゥーが揃うとチームが変わったそうで・・・。次回が楽しみ。

で、試合が終わって、ウナ・カンツォーネでのライヴでした。いろいろな方がいらして下さって、有意義な日曜日の午後でした。ありがたいことです。

 


いよいよ

2014-06-14 18:22:44 | Weblog

6月14日(土)、ブラジル・ワールド・カップ、いよいよ明日は日本が登場ですね!生徒さんのTさんは既に現地入り。とにかく思い切り応援して下さい。理屈抜きですよ。日本にがんばって、がんばって、悔いない試合をして欲しい。当たり前になってしまったけれど、ワールド・カップに堂々と勝利宣言が出来る日本になったのだから。素晴らしいですよね、わくわくします。

明日は、その決着がついた頃に、ウナ・カンツォーネで歌っています。1時オープン、1時半スタートです。皆さん、サッカー試合で心いっぱいでしょうが。

 


梅雨?

2014-06-06 01:45:44 | Weblog

6月6日(金)です。ここ一週間近く、少々体調を崩しました。仕事もご迷惑をかけてしまい、一昨日から復帰しております。皆様にご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。

やっとブログに戻ることも出来ました。

そうこうするうちに、昨日、梅雨入りだとか・・・。考えてみたら6月ですものね。昨秋からノン・ストップで時間を追いかけていたふしがある私。春を超えて梅雨かぁ。これからしばらく、うっとうしい日が続きますが、明けたらまた暑い夏。今年も半分過ぎようとしている今、今年は様々な事を感じながら、学んでおります。謎解きは解き進み、ジグソーパズルも少しずつ形を成していると。

ワールド・カップ、もうすぐですね。日本チームは、心の中でも、既にこれでもか、これでもかと戦っていることでしょう。本田さま、どうかお身体に気を付けて。遠くから日本を応援しておりますよ。

今夜は「天使のコンチェルト」に出ます。大雨でないことを・・・。いやいや、雨もまた良しかも。