Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

カメラバッグ

2011-11-19 | Canon EOS 5D Mark2 & 40D & Kiss X2
EOS 5Dが入るカメラバッグが欲しくて、毎日ネットで検索する日々が続きました。
今持っているバッグでは、タムロンのA005を付けたままでは入らないのです。
ネットで色んなバッグを見てはサイズを確認して悩むこと数日。
先日、某サイトのリンクから見たバッグを見て惹かれるものがあり、更に悩むこと数日。
ネックはお値段でした。
カメラバッグにその値段は出せないわーと。
でも、欲しい。
えぇーーーい買ってしまえ!・・と注文したのが昨日。
そして今日届きました。

CAMEDOKOのおでかけリュックトートです。
素材から製作まで全て日本製という拘り様。職人さんのハンドメイドです。
撥水加工された帆布と牛革で作られています。





EOS 5Dに24-105Lレンズを着けて入れた状態。まだまだ余裕があります。



両サイドにポケット付き。



外したレンズキャップ入れ。取り外しできます。



バッテリーやメディアを入れるポケット。



裏側はポケットとストラップを通すホルダー。



底には金具が付いてます。素晴らしい!



ストラップの一番短くした状態。ショルダーバッグになります。



少し長めにして斜め掛けに。



裏側のホルダーを通してリュックに。重いときはリュックが楽ですよね。



付属品は仕切りとしても使えるレンズホルダーが2枚と仕切りが1枚。



オプショングッズの肩パッドも購入しました。
斜め掛けやショルダーにするときに肩にかかる重みを和らげてくれます。





CAMEDOKOのマークと豊岡鞄のタグ付き。





今気づいたので画像がないのですが、表側のファスナーポケットの中に、豊岡鞄の保証書が入ってました。
「製造企業の責任における欠陥は、交換及び無料修理を含め最善の対応をお約束します。(サイトより引用)」だそうです。

カメラバッグとしてだけではなく、普通にバッグとして使えそうです。
帆布っていうと安っぽいかなと思っていたのですが、全然そんなことはなく牛革が使われていることもあり
見た目もなかなか良いです。買って良かったと思います。
使うの楽しみーーーー♪

この記事についてブログを書く
« 秋の薔薇12 | トップ | 秋の薔薇13 »
最新の画像もっと見る

Canon EOS 5D Mark2 & 40D & Kiss X2」カテゴリの最新記事