Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

OLYMPUS OM-D E-M10

2014-04-02 | OLYMPUS OM-D E-M10 & PEN E-PL3 & E-PL1


以前、RAWが使えるコンデジが欲しい欲しいと書いていましたが、結局手に入れたのはOM-D E-M10でした。

どうして購入に至ったかというと、期限間近のクレカのポイントが32,000円分とAmazonのポイントが5,000円分ほどありまして、
それで買えるものがないかなーと検討していたんです。
で、RAWの使えるコンデジを買おうと思い、オリンパスのXZ-10に決めて、Amazonで安くなるのを待っていたのです。
でもなかなか思う値段には下がらず、うーーーーん・・どうしたものかと迷いが。

合計37,000円分のポイントで買える・・更に半分以上余るXZ-10より、37,000円を足しにして、お高いものを
買ったほうがお得じゃないかと思うようになったわけです。

そこで目に留まったのが発売されたばかりのE-M10。
いいお値段だけど残りは100円&500円貯金で賄えるし、ま、いっかーってことで決定。
すぐ買えるシルバーでもよかったんだけど、3月末発売のブラックなら予約キャンペーンもあるしでブラックを予約。
31日に手元に届きました。

レンズはLUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8を。



ハンドストラップはもちろん赤で、203のもの。
203のストラップを使ってみたいけど、どうも首からカメラを下げるのに抵抗があって。
さすがに大きくて重い5D2はストラップ使いますけど。
203ってモノはいいのにお手頃価格で好きです。デザインも好き。



ケースはE-PL3用を流用。入るんだな。



E-PL3と並べてみた。
写りが違うのは、これだけTX55だから。
↑の画像はE-PL3とLUMIX 20mm/F1.7です。



大きさは特に気にならないな。こんなものでしょう。
E-PL3は今後LUMIX 20mm/F1.7着けてRAWの使えるコンデジ代わりにする予定。

たぶん、京都旅行前じゃなかったら買わなかっただろうなと思う。
今回は5D2はたぶん使わないので。
後悔するといけないから持っては行くけどね。
センサークリーニングにも行きたいし。(ファインダー覗くとなんか黒いものが見えるのよ)

そんなこんなでまた1台仲間入りしました。
えーい、何も言うなーっ。
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« いやな予感・・・ | トップ | 枝垂れ桜 »
最近の画像もっと見る

OLYMPUS OM-D E-M10 & PEN E-PL3 & E-PL1」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事