Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

ブログ

2004-10-24 | iPad mini & iPhone & iPod
始めてみました。

今日買ったばかりのiPodのこと。
ずっと迷っていたんだけど欲しい時が買い時!ってことで買っても~た!
今月の初めにヤマダに探しに行ったのですが取り寄せになるとのこと。
取り寄せてまで・・・と思ったのでそのときは断念。
でも、ヤマダになくてもほかのお店にはちゃんと在庫があったんです。
ヤマダ=ポイントが使える=注文、他店=定価=すぐ手に入る。う~~んと悩む。

その後、上京した際に銀座のアップルストアに行ったんです。
欲しいなぁmini。可愛いなぁと離れられない私。
そこでiPodの20Gが目に付きました。お値段がminiにプラス5,000円ほど。
miniの4Gよりあと5,000円だして20G買ったほうがお得だわよ?
一転、20G欲しいなぁになってしまったのは言うまでもありません。
翌日もアップルストアに出向き悩む悩む。悩んだ末にポイントのことがあるのでとりあえずやめ。

そして昨日、ヤマダに再び行って在庫がないか聞いたけどやはり注文しかないとのこと。
そこで市内にもうひとつあるヤマダに電話したら40Gなら在庫あり。
20Gの取り寄せには1ヶ月半もかかるって。うっそ~ん!他のお店にはあるのに!

そこで選択肢がふたつ。他店で20Gを定価で買うか、ポイントを使って40Gを買うか。
ポイントが9,000円分。ポイント分で20Gと40Gの差額に少し足りないくらい。
定価の20Gに少し足せば40Gが買えるということなんです。
悩み抜いてとりあえず一旦帰宅してよく考えてみることに。
本体だけじゃなくてアクセサリを含めるとかなりの高額になることは必至。
果たして私に必要なものなのか?使いこなせるのか・・・??持ち腐れになってしまうかも・・・!

一晩悩んで結局・・・・・。

買っちゃいました。
iPod40G・inMotion(スピーカー&PC接続機)・1394&USB2.0インターフェース・
USB2.0ケーブル(不要だった)・保護ケース・保護フィルム・本。総額・・・。
私のPCではUSB2.0が何故か使えなかったので1394接続。両方の買っておいて良かった。

帰宅してからずっとCDをiTunes(WinのWMPみたいなもの)にインポート中。それが終ったらiPodに転送。
インポートに数日かかる予感。それでも絶対40Gなんて埋まらないよぉ~。
だって私のHDDは40Gなんだもん。

そのうちに車載用キット買いそう・・・・。
この記事についてブログを書く
   | トップ | ひたすらインポート »
最新の画像もっと見る

iPad mini & iPhone & iPod」カテゴリの最新記事