にゃんことおにごっこ

ペルシャ猫ハナちゃん(男の子)のお預かり日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナちゃん、タンスに登る

2008-10-19 19:03:58 | 里親募集・預かり
こんばんは!秋の夜長、超元気なハナちゃんです。

 『走って疲れたので休憩中・・・』

ハナちゃん、かなりロン毛になってきましたのでブラッシングなどをしたいのですがつかまりません。。
トリミングに行った方がいいかな?
長毛猫さんはお手入れが命ですものね。


昨晩、ドッタンバッタン音がしたので寝室を見に行くとハナちゃんがタンスの上に!

 『まったり♪』

タンスの上に行くには1m30cmほどジャンプしないとならないのですが
ハナちゃんはさすか猫でありました!
そういえば元々はタンスの上にいた猫ちゃんだったようなのでそれくらい朝飯前??

見上げる先にあるのはゲージの上にジャンプしたうちの猫の姿です。
いつも彼らを羨望の眼差しで見つめているので、てっきり高いところには行けないのだと思い込んでいました(^^;)

 『お兄ちゃんかっこいいでしゅ』

さっき、うちの猫が私の足元にまとわりついて甘えていました。
つられて甘えに来た数匹の甘える声に引き寄せられてハナちゃんも猫に甘えに来ました。
本当に猫が大好きなんですね。
みんなの頭をなでなでしながらハナちゃんの頭をなでなでしたらハっと我に返り飛んで逃げていきました・・・(^^;)

ハナちゃんは気づくとすぐそばに来ているのに目が合ったり近くに行くと「ひょえ~」と逃げてしまいます。
でも本当は人間に興味津々なんですよね。
まだちょっと怖いだけで、恐ろしい存在でないことはわかっている様子。
根気強くハナちゃんを可愛がってくださる里親さんをお待ちしています!


コメント (10)

ベッドで眠るようになりました!

2008-10-13 20:19:28 | 里親募集・預かり
いつも同じようなショットしか撮れませんがつい最近のハナちゃんです(^^;)

『こんばんにゃ♪』

どうもこの角度がキリリとかっこよく写るようですね~。
あ、もちろん望遠レンズで撮っております・・・。
カメラを向けられると「イヤ~ン」と逃げちゃうので素早く撮っています。

 『早く済ませてネ』

ついでにググーンと望遠をアップにしていいお顔も頂き・・!

 『そろそろいいでしゅか?』

ハナちゃんは昨夜、私のベッドで眠っていました。
肌寒くなってきたので毛布の感触がよいらしく、他の猫もほぼ全員いて
お布団もぐっちゃぐちゃでしたので写真に撮れませんでした(^^;)
添い寝してくれる日も近いといいな~。

ちょっとずつですが家猫修行を頑張っているハナちゃんは里親さんを
募集しています!
気になる方は預かりっ子クラブへお問い合わせくださいね♪

 『ボクのお鼻の横には逆さまのハートマークもあるよ!』


コメント (6)

ハンモックに揺られて・・・

2008-10-05 21:39:56 | 里親募集・預かり
すっかり涼しくなり朝晩は冷え込む季節になりました。。
キンモクセイの香りがふわっと漂う大好きな季節です。

そんなある日ハナちゃんはハンモックでお昼寝中でした。
カメラを向けたのでお目目パッチリになっちゃいましたが。。。
 『また写真~?zzz』

ハナちゃんに使って欲しくて取り付けたハンモック、苦節(?)1ヶ月くらい?(あやふやですが)
やっと念願叶って使ってくれました。

またもや焦って逃げようとしていますがもっとゆっくりしてておくれ~!
 『あわわわ・・どうやって逃げよう!』

雨の日のハナちゃん。
白黒ボディがビビッドなピンクとお似合いよ~きゃ~
 『・・・』

ハナちゃんは最近私のベッドの上で寛ぐようになりましたが、私の姿を見ると一目散に退散します
それから猫達の夜ご飯の支度をしていると、私の足元をグルグル回りながら
何気なくにおいチェックなどをしています(^^;)
私が見てないと思って結構大胆に近づいてきます。

そろそろお顔を拭かせて欲しいな~と思う今日この頃です。


コメント (8)