夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

迎春準備  美容院へ  

2010-12-28 19:47:11 | Weblog

  10月以来ご無沙汰していた美容院(伊勢市)へ予約の時間に行きました。
 スイミング行っていた頃からですから、15,6年経つようです。
               

   お母さんの写真が飾られていたので、(お母さんとは話したこともあり)亡く
 なられて何年かたずねたら、10年にはとのこと、
その年月の早さにまた思い
 を馳せました。

  美容師さんはわたしより一回り以上も若いですが、3人のお孫さんにも恵ま
 れ、お正月には帰ってくるのを楽しみにしているようでした。

  長いお付き合いなのでパーマをかける合間にコーヒーまでサービスしていた
 だき、1年に4~5回ですが、出かけます

  美容院も勤めていたころは勤務地の町、地元に勤めのときは地元とその
 時々で変えていましたが、今は一番長く続いています。あまり注文をつけなく
 ても座っただけで済むからです。
   若い時は髪の長さやカットの仕方、ヘヤー色など相談したり、セットなども
 よく行きました。最近はパーマの技術が良いのか、自分でブローすればいい
 のです。 

  昔のパーマはかかりすぎたりすると後が大変でしたし、また夜はロットを
 巻いて寝たりもしました。(自分でのセット)   <パーマの今昔>

  迎春準備、先ずは身の回りからでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになりましたか (ふくちゃん)
2010-12-28 22:27:20
正月準備ですね。
私は、やはり落ち着きませんね。
しかたないですね。
良いお年をお迎えください。
返信する
美容いんへ (おけいはん)
2010-12-29 07:25:20
えー、おけいはんも美容院へ行きました。
パーマ、毛染めしたら、高くついたわ。

純子さん着々と迎春準備ですね。
返信する
お二人さんへ (純子)
2010-12-29 08:04:52
高齢ですが、せめて身の回りをと・・・
気分が新たになりますかね。
 ふくちゃんはそれどころではないでしょう
から・・・お正月も病院通いですか。車も
多いでしょうから、気を付けてね。
 おけいはんところは新婚さんたちが来られ
良いお正月が迎えられますね。

 後2日でことしも終わり先ず無事で新年を
迎えられそうで何よりでした。
返信する

コメントを投稿