夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ゴルフ球遊会ー浜島カントリー

2012-01-25 21:14:42 | Weblog

  21日に大寒入りしてから日に日に寒さの度合いが増してきています。
テレビでは毎日雪を含む寒波の情報が流れてきます。幸いわが地区では、雪
はまだ見られないですが、1年に2~3回は雪降りもありますから、これからで
しょう。

  浜島カントリーでのゴルフ球遊会(15名)でした。両手袋をはめても冷たく、
ポケットにカイロも忍ばせ温めたりしました。ネックウォーマーやヤッケで完全
装備です。体は思うようには廻らないです。
  おまけに今日のピンは難しい所に切ってあり(殆どが傾斜の途中)3パット
4パットも多かったとかなりの人が言っていました。

   わたしも下りの距離が読めず多くのパター数になりました。皆さん1月は新
ハンデになりたくさんもらっていますが、珍しく100を切れた人は少なく常に80
台を出ている人でも100を叩いていました。
                

  わたしも10個叩いた所もあり最近のワーストスコアでした。

  結果  スコア116 (59  57)新ハンデ35  ネット81  6位
                      
(ハンデは年齢加算もあり)

     絶景は
12番で海に向かってのショットで爽快感が味わえます。特に
  2打地点からの眺望は最高でかつてテレフォンカードに作られていました。
   また、8番池越えショートは渚バンカーがあり、ガードバンカーが難易度を
  上げています。  
12番ホール
      
            
8番ホール

      
     高台にあるレストランは180度大パノラマです。今日も食事をしながら、
 「伊勢志摩にあるゴルフ場の中でここのレストランは最高の眺めだろうね。」
 と話が出ました。案内にも「展望レストラン」と掲げられています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね (おけいはん)
2012-01-26 16:13:30
冬のゴルフはシニアにとって
こたえるね。
参加するだけでも優秀ですよ。
コンスタントにゴルフできていいですね。

今のおけいはんは故障の体ですから
もうコンペにはいけないです。
返信する
おけいはんへ (純子)
2012-01-26 20:03:24
遊びのゴルフですから、無理をしなければ
まだまだあなたも出来ますよ。
 寒い間は休んでおいてあたたかくなったら
また始めたらいいですよ。
 気持ちが晴れますからね。また志摩へも
どうぞね。今度は浜島でいかが?
返信する

コメントを投稿