夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

忙しい1日  朝からハプニング ー 昨日のこと

2009-10-26 08:34:06 | Weblog

    我が志摩市は昨日は1週間熱戦を展開した市議選の投票日
   した。朝、 隣のTさんが誘いに来てくれたのに、わたしの方が投票
  の際の入場券をどこかへ置き忘れたのです。二人で家捜ししまし
  たが、見当りません。貴重な一票です。

   こんなことは初めてなので(当たり前です が)市役所へ電話したとこ
   ろ「大丈夫ですよ。」投票所で訳を言って再発行できます。」といとも
  簡単に言ってくれました。

   投票所は家から歩いて5分もかからず、立会いの人や、係りに言っ
  てわけなく投票出来ました。-
皆さん知っている人達で笑いで済みました。
    

   その後、昼前に四日市から実家の甥が来たので、墓参り(兄の命日
   が10月ー18年前)を済ませ、昼食に隣町の焼肉店「長太屋」へと、
   行き、帰りに、「コメリ」で畑用の土、肥料(重いのでいつも頼む)花苗
  を購入しました。     買った土
               

   午後からは二人で、先日の台風で納屋の塀が飛んだり、樋が外
  れてしまったのを直したりと、またわたしの方は、人材さんに刈っ
  てももらった草(芝草ー大きなゴミ袋に10袋)を畑に運び(中に入
  れると有機 肥料になる)ました。

   夕方は魚(イナダ2本 届いた)をさばき刺身作りと休む暇なく動き
  ました。忙しい1日で、1週間も何となく忙しく過ぎました。

           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票券 (おけいはん)
2009-10-27 06:14:00
エー、再発行してくれるのですね。
よかったですね。
純子さんも忙しくあれやこれやと
多忙な方ですね。


返信する
おけいはんへ (純子)
2009-10-27 07:52:29
いろいろ失敗がありますよ。齢ですかね。
昨日もテレビで「明日への記憶」をしていて、
映画も見てありましたが、もう一度みました。
「アルツハイマー」も「老人性認知症」も
誰がなるやらですから、恐いですよ
 「単なる忘れ」ならいいですが、だんだん物忘れが多くなってきますからね。
返信する

コメントを投稿