夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

友を見舞う

2007-06-23 19:43:32 | Weblog
  中学時代からの友だちで、大きな農家に嫁いでいるTさんが入院しているとの
  ことで今日はお見舞いに伊勢病院へ行きました。

     Tさんは3年ほど前に胃がんの手術を受けていますが、その方は初期であった
  ため完治でしたが、今は腎臓が悪く、(前かららしい)目の方にも障害が現れ、
 入院となったそうです。片方の目が二重にダブって見えたり、だんだんと見え
 にくく
なったりしたので、眼科へ行ったが、腎臓からとのことでした

    元々細い人で36,7キロあった体重が一時は33キロまでに減ったと言うこと
 でした。入院して2週間余りまた元に戻ってきたのでうれしい様子でした。

    顔色も良く、元気に話もし、後1週間もすれば帰れるのではとの様子に、私の
 方もほっとし、うれしい思いで部屋(病室)を後にしました。

    Tさんはお米、みかん、イチゴなど多角経営の農家で若い頃から、よく
 働いた人です。今は息子さんの代になり、安心して任せていますが、70歳を
 過ぎた今しっかり休養して、老後を送って欲しいです。
     散歩の途中で見つけた半夏生とねじり花        ササユリ1輪
       
                  
    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさんでした。 (こんばんは)
2007-06-23 21:02:52
私は、世間に疎いのでのんびりしていますよ。同い年ぐらいの人ですね。気になりますね。
お互い病気にははやい目に見ていただいたほうがいいですね。はやく治るからです。
返信する

コメントを投稿