備忘録として (一条工務店 i-smart)

2015年2月に着手承諾しました。

一条工務店との出会い ・その6

2015-04-11 20:26:58 | 一条工務店との出会い
お気楽^^です。

前回は、市内に2つある住宅展示場の 遠いほうに行き、
一条工務店のモデルハウスに行った、というところまで。

こちらの展示場にも一条工務店は2棟のモデルハウスが
あるのですが、どちらもセゾン系。

こちらでも、例によって、「家を建てるつもりはあるけど、
他県にある土地に建てます。とりあえず勉強中...」と
伝えました。

これで、大抵のHMは ドン引き 

その中で、喰いついて来たのが こちらの一条工務店


なんだか パワフルな営業担当さんが現れ

「だいじょうぶですよ~ この前も 長野県に建てる~と
いうお客さんをお世話しました~~」 
 

それから 一条工務店の家の素晴らしさを 語る語る

特に、セゾンの 無垢のソロモン・マホガニー やら 柱の太さ やら 
出窓 やら 全館床暖房 やら 厚い断熱材 やら 太陽光発電 やら

それが あれも これも 標準ですよ~

・・・

話の途中で、一条工務店の家がどれだけ 頑丈か ということで
建具に飛びついて 蝉のように しがみついたり...

上品なw お気楽^^夫婦は圧倒されて 声もなく...

とにかく モデルハウスではなく、等身大の家が見たい、という
お気楽^^夫婦の希望を容れ、建築途中や 引渡し直前の家を
見に行こうということになりました。


で、この営業担当さんですが、(だいぶ 後になってわかったのですが)


お気楽^^が貰った名刺はこれ



(名前は勝手につけさせてもらいました。 許してニャン

おっさんさんのブログに影響されています 営業との相性


奥様(あ、家内です)が貰った名刺がこれ
 


これは (*゜Д゜*)ェ…


ひょっとして だいぶつさんのブログにあった あれ
営業さんて何気に・・・・・・

しかも 22・23・24年の 3年連続ぅ~


ここから一気に 営業さん 怒涛の 突きっ  押し!! 

一条工務店に引き込まれていくのでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿