なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

逆光で

2009-02-16 00:34:14 | 写真



ぶらぶら土浦 2009/02/14 #02

土浦港

港町1

[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR from 3 jpeg images, Handheld]


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 燃える木 | TOP | K »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2009-02-17 21:59:12
どうもこの色調に弱くて(笑
水面のゆらゆらした反射って、心惹かれますよね!
HDRの面目ここにあり、って感じで嬉しくなります。
返信する
Unknown (junki)
2009-02-18 00:04:59
shockatz さん、こんばんは。

わたしのK100Dで WB をオートにして青空の下で撮ると、トーンマッピングしたとき、コンクリートの壁や道路のアスファルトがものすごく青くなります。で、補正すると、補正の程度にもよりますがこんな感じになります。でも、いつでもなるわけでもないので、あまり気にしてません。

清澄庭園に行った時、池の鳥などを 1ShotRAW で撮って、そのままトーンマッピングしたときの水面の揺らぎがとてもきれいでした。これを活かす場面を探してみようと思っています。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment