なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

優雅

2008-06-22 09:42:09 | 写真


ぶらぶら真壁(桜川市)2008/06/21 より



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« A | TOP | 巨人よ、強くあれ! »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-06-23 21:06:57
この百合、すごい存在感に写ってますね。
HDRだと、花も「そのものズバリ」、妙に西洋的というか即物的な仕上がりになるのが面白いです。
返信する
百合の花 (junki)
2008-06-23 22:45:10
shokatz さん、こんばんは。

そうなんです。なんかプラスチックの花びらのような感じですよね。

花鳥風月、侘び寂びの日本的美的感覚の世界では、百合の花はなぜかすごく無視されているような気がします。百合の花は、あまりになまなましく妖艶でちょっと日本的な感覚とはマッチしないようです。着物の柄、日本画にもすくないような気がします。西洋的に感じられるのはは、刺繍やハンカチ、マフラーなどの絵柄が思い浮かぶからかも知れませんね。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment