なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

閉鎖中

2008-06-21 00:14:24 | 写真


つくば国際会議場、竹園2、つくば市




[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR] from 3 jpeg images, Handheld



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« H | TOP | 交差点 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-06-23 21:03:11
このショット危うく見落とすところでした。
物語性十分。もう最高の出来です!

ほの暗い室内に明るい出口つうのは、銀塩写真の皆さんから「トンネル構図」っていわてアホにされるんですが、室内も外もディテールがくっきり出ると、これまでのセオリーがぜんぶひっくり返ってしまうのが快感。
デジカメイメージの洪水で、誰ももうそんなこと言いませんが。。コンテスト講評なんかじゃまだ健在かな?
返信する
トンネル構図 (junki)
2008-06-23 22:36:49
shockatz さん、こんばんは。

トンネル構図ですか。なるほど。Dレンジが足りなくてアホな構図なんですね。HDR では簡単にのり越えられますね。

こういう構図が HDR に特に有効だと気がついたのは、わすれもしない shockatz さんの駐車場の出口を撮ったものからなんです。こうしてみると、ものすごく影響を受けてるんですね。まだまだトンネル構図をこれからもいっぱい撮りそうです。 わたしの大好きなのは、トンネル構図と入り口構図ですから。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment