なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

はざま

2009-10-26 07:34:26 | 写真



東京 - 日本橋 - 新川 - 有楽町 2009/09/20 #36

日本橋本石町1、千代田区

[Sigma 10-20mm F4-5.6 DC EX]
[HDR from 3 jpeg images, Handheld]


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 三解脱門(三門) | TOP | E »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2009-10-26 20:47:40
うーっ、この被写体のコントラストはハンパではないですね。直射の強い日差しから、ガード下の闇までしっかりディテールを写し撮ろうという姿勢が「漢(オトコ)」ですのう。
返信する
Unknown (junki)
2009-10-27 01:07:13
shockatz さん、こんばんは。

そう、そうですね。せっかくですから、全部のレンジをキッチリ収めようと。この広角レンズは光が分散されて3枚でもかなりコントラスト強くてもバッチリ収められます。17-70mm のときは、しばしば快晴のときはレンジ不足だな、と思うことがありましたが。この日のシリーズは、トーンマッピングに Dynamic Photo HDR の eye catch のプリセットをつかって、できるだけ面のグラデーションを活かした「D レンジの広い写真」を試しています。 Photomatix や Essential HDR のときとはかなり違って見えるはずです。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment