なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

悟り

2007-11-03 09:46:24 | 雑感


デッサンの基本がなんで裸婦なのか

    町田   岡 良

毎日新聞、11月3日朝刊「仲畑流万能川柳」より

うーむ、煩悩を捨てて対象に無心で向き合うための訓練では....(笑)

写真でも、裸婦はともかく、人間を、それも美女を撮りたい、という
ことはあるけれど、ふつうのおっさんには、そんな機会は皆無といってよい。
風景や虫、花、建物を撮っても、最終的には人間を被写体としたい、とは
思うけど、まぁ、それは止めておこう。まだ、こちらの人間ができてないし。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 平沢官衙遺蹟 | TOP | いっぱい »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッサンだし (とおりすがり)
2007-11-03 13:19:38
ラフに書くから。では?
返信する
すばらしい! (junki)
2007-11-03 22:30:46

とおりすがりさん、こんにちは!

う、うまい! 座布団3枚。

返信する

post a comment