グアムジャンキー 

グアム旅行のブログです。
ホテルはオンワード限定からいろいろに変更です。
忘備録を兼ねています!

自然 nature I love GUAM

2017-12-05 18:06:56 | 海&ビーチ











特別なカメラを持っている訳ではありません。
ごくごく普通のコンパクトなデジカメやスマホのカメラで撮影しているだけです。
写真の腕などもありません。

それでもこんなにも綺麗な景色が写せます。
これは腕とか機材とかではなく圧倒的に自然が美しいから成せる業だと思います。

この自然を見るだけでもグアムに来る価値はあるのではないでしょうか・・・

カメラなどより肉眼で見た方がより素晴らしいです・・・
カメラがなければ心のシャッターを押せは良いだけです・・・

I love GUAM




ドラゴン

2017-12-01 17:25:34 | その他色々


ドラゴンとかいうボートの練習をローカルの子達がしていました。




ちゃんとコーチがいて陸から海に出して係留して・・・
女の子が多かったです。

若いっていいなぁ・・・ってつくづく思いました!






GOSR 屋外シューティング

2017-11-25 16:41:10 | 観光地


日本じゃ違法ですがグアムでは合法の実弾射撃です




ホテル街にもありますが「GOSR」は屋外で広々した所で撃てます




いわゆる拳銃からショットガンまで色々あります。




ごくごく簡単なレクチャー




自分で弾詰めて



10メートルくらいの近距離から練習





横できちんと指導してくれるので初心者でも安心です。






優しく教えてくれます。
サングラスと耳あては必須





小さく写っているのがナンバープレート





迫力満点




これが当たると ↓



別料金でファイヤーボール




薬きょうはお土産にもらえます














横井ケープ

2017-11-20 16:11:27 | 観光地


グアムは第二次世界大戦の痕跡が残る島でもあります。
戦争が終わった後も降伏せずにグアムのジャングルに隠れていた横井さんという方がいました。
その隠れ家が公開されています。




タロフォフォの滝公園と一緒になっています。




少しだけ覗いてみましょう





ちっちゃなちっちゃな列車も走ってどこかの交通公園の様です。





ロープウエイに乗って広大なジャングルを見ながら滝も見ることができます。

レンタカーでないと行けませんが歴史を振り返る良い機会ではないでしょうか・・・



Applebee's 店内雰囲気

2017-11-15 15:51:44 | グルメ


GPO徒歩圏のApplebee’s
レンタカーがなくたって問題ないです。




お店の前にはイメージキャラクター??のリンゴ



グアムに多いちょい暗めの店内




壁のディスプレイ

ファミレスでお子様もOKだし雰囲気も良いですよ。