木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

浮環 環を作る

2008-10-27 22:17:15 | 知恵の輪
浮環 かなりな数を作りました。     
               当然 輪が無くなってきました。
それで 環を作りました。

                そこにあった材料分 作れるだけ作りました。
                これだけあれば 当分足りるでしょう。

私としては 後 2つ3つのバリエーションしか 考えておりません。

残りは どうしましょう?
            イベント時に 希望者に作っていただきましょうか。

今までにも 木の知恵の輪を作って頂く イベントがありました。
皆さん 興味を持たれる様で 喜んで作って行かれます。

私のホームページには 木で作る知恵の輪  
           他の種類やイベントの様子が 紹介してあります。

http://www9.ocn.ne.jp/~jun.k/gangu/3-1botanho-ru.htm
       最初にボタンホール それから15種類 順番にご覧いただけます。

トンボ玉展

2008-10-27 08:33:31 | アクセサリー
知り合いのギャラリーで開催中の トンボ玉展に出かけた。


                  ガラスと銀細工を 組み合わせています。

トンボ玉は多くの素材で作られますが この作者は ガラスで作っておられます。
作品は小さいですから バーナーで作れるとのことでした。

女性が手がけるには 適した仕事といえるでしょう。

色ガラスを組み合わせて ガラスとは思えない 
                落ち着いた雰囲気の作品が 多くありました。

私も 木でトンボ玉を作ったこともありました。
           今では 依頼があったときに作る程度です。

木で作ったアクセサリーは 私のホームページに紹介してあります。
    http://www9.ocn.ne.jp/~jun.k/mokutyou/10-akusesari-.htm


      ・・・それにしても ガラスを扱う作家が多くなりました。・・・