じゅんじゅんのページ

LAから日本へ逆戻り。日本でものほほんと暮らしてまーす♪

憧れのケラスターゼ

2008-11-30 16:20:26 | きれい
秋風とともに髪もパサパサ。。。
そんなに痛むほうではないはずが、最近巻きすぎてたのか枝毛もできてしまって
踏んだり蹴ったり
お肌もそうですが、髪も痛むと本当にブルーになりますよね。

そんな時に、美容院のOPEN記念でケラスターゼが10%OFF。
憧れのヘアケア商品のケラスターゼは値段が下がることがなかなかないので
これはチャンスとオイルをGET!
評判のいい「ソワン オレオ リラックス」。
シャンプー後に使ってみると・・・
ギシギシだった髪が指どおりがよくなってる
さすがケラスターゼさま
平安時代の方々は枝毛あったのかなぁと妙に気になってしまう私でした 

円高還元(!?)ジャージ

2008-11-29 15:44:29 | ぐっず
blogを更新しないうちに一ヶ月も経ってしまいましたー。
このまま師走を迎えるわけには、、、と慌てて更新。
11月1ヵ月はREDのラグビーの県大会があり、2回戦で惜しくも敗退。
REDが試合直後に号泣したのには驚きました。
まさかお調子者のREDが悔し涙を流すとは
それを見た親も涙なみだナミダ。
子供は少しずつ内面的にも成長するんですね。

そして小学校の音楽会ではRED憧れの大太鼓になることができ(立候補らしいです)、満足だったようです。
これまた音楽会でも息子の成長に涙し、、、と有意義な1ヵ月を過ごせました。
私はというと、久々にビリーを再開!
腹筋編だけですが細々とがんばっています・・・
”継続は力なり”と言いますが、続けることって本当に大変なことですねぇ。

さてこの秋はリーマンブラザーズが破綻したり、急速な円高などなどこれからの日本はどうなってしまうんだーと心配になります。
なーんて書きながら、この円高にあやかろうとネットで海外の商品を購入!
というのも私の冬の制服とも言えるジャージちゃん。
ジューシーはもちろん好きですが、少々お高いので(特に日本では)ヴィクトリアズシークレットもお気に入り。
ヴィクトリアズシークレットといえばランジェリーメーカーとして有名ですが、
PINKシリーズのジャージちゃんたちはかなーりかわいい物が揃ってます。
日本ではSHOPがないのも逆にいいですよねー。

ということで私のおしゃれの師であるNonnちゃんに声をかけてもらって共同購入
アメリカでは英語のサイトでも(あたりまえ)普通にネットでオーダーすることが
多かったのに久々の英語の画面に四苦八苦。
無事にオーダーでき、一週間もしないうちに到着~(送料が高いのがネックですが)
おそろいで買ってしまったグレーのジャージです。
ブルーのハートとフードのボアがCUTEです♪

そして気になるレートですが、92円の日にオーダーして届いたのも同じぐらいのレートだった気がしますが、つい先日カード会社から決裁が届いたら98円でした・・・
がっくり。
100円以内だったということでよしとしましょうか
私がアメリカにいた頃は118円だったよなぁー。

ということでこの冬はこの”制服”が大活躍しそうです。
が、たまにはジーンズを履かないと春を迎える頃にジーンズが履けなくなったりするので注意です