JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

再会!

2015-11-29 19:11:57 | 日記





16年ぶりの再会でした!もうお会いする事はないだろうと思っていた方からの思いがけないお電話を頂いた先日!勇気を出して足を踏み出して良かったと! 懐かしいお声が電話の先にありました!シャンソン歌手であるMさんご自身のディナーショーへのお誘いでした!1987年より1999年までの10年余りMさんのステージ衣装のデザイン、製作、コーディネートをさせて頂きました!最初は色々失敗もあり、それでも時間を頂き学校(ファッションカレッジ自由科)に通いながら製作に頑張った日々!オートクチュールの基礎からドレープのたたみ方まで丁寧に教えて頂いた今は亡き先生に感謝です!その間コンサートのために縫い上げたドレスは何枚になったのだろう?何枚も重ねたシフォンのドレスの裾を何日もかけて一針一針縫い上げた日の事がよみがえってきます!まるで昨日の事のように!あの頃は若かったなあ(笑)そんな25年余り前の衣装を今も大事に着て頂いてるとの事で、何よりその間ドレスを着れる体形を維持されてることへの努力
、敬服します!そして最初から最後まで客席より拝見できたのは今回初めてでした!毎回コンサートの折は裏方として本番は舞台のそでで待機!ワンステージ三回の着替えのお手伝い等時間との戦いでもありました!今考えてみれば私にとっては思いもかけない世界でした!ほんの少しのきっかけでMさんと知り合いそれによって又沢山の方々とお知り合いになり人の輪がひろがっていきました!なんだか私事を色々書いてしまいましたが現在もシャンソン歌手、そして俳優としてご活躍の彼女の生きる姿勢に又力をいただきました!私も頑張らなくてはです!あれから又新しいお花の世界に足を踏み入れ今の私がいます!二人とも色んな事を乗り越えそれでも前へ前へとお互いに進みコツコツと努力してきたからこそ16年間の時を一瞬にして0に戻してくれた瞬間でした!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス展! | トップ | 12月! »
最新の画像もっと見る