ゴスペルサークル 「TEAM絆」 

さいたま市を中心に活動しているゴスペルサークルです。
講師は渡邉淳子先生です。
いつも楽しく元気に歌っています♪

8月27日(日) 夏の ボイス サーカス

2017年09月08日 | Weblog
8月27日(日) イベントを開催しました!

名付けて 『夏のVoice Circus』

今回は、お客さんを呼ばない内輪のイベント。

3人組ユニットと個人の発表。

歌はもちろん、暗譜。

個人版は誰かと組んでも良いし、1組限定ではない。

個人版の持ち時間は1分半。

歌うだけではなく、得意な楽器や技を披露しても◎

2ヶ月前から練習スタート

私は、ユニットと個人で計2曲。

個人部門は、持ち時間が1分半のため、2番までの歌を1番だけ、と短縮の形(先生が全員分を編曲して下さいました。)

そして、先生が全員分のピアノ伴奏をCDに録音し(計17曲!!)、それを使って自宅でも練習。

レッスン日には、1組ずつレッスンを受ける時間を決めて、先生から直接ご指導。

いつもとは違う2ヶ月間のレッスンでした。

…2ヶ月もあるし…と思っていました。
が、しか-し!! 予想以上に日にちが足りませんでした。

自分1人だけ が歌う。

ハモりたくて聞き耳を立てると、他の音につられてしまったり

…何と心細いことか!

普段は、同じパートの方達に甘えていたんです…

恥ずかしながら、今までで一番練習をしました。

◆プログラム◆ 
 

◆横断幕◆(コミュニティセンターで印刷)


当日

司会・CD操作・写真撮影など、担当の係を前もって決めておき、担当のない人達は、臨機応変に動く形。

内輪の発表だけど、きびきびと

本番

歌だけではなく、どのグループも衣装にまでこだわっていて、マイク代わりのゴーヤ、踊りやピアノ・三線伴奏付きだったりと、TEAM絆ならではの、個性溢れる発表でした。

多才な方が多いです。感心しきりでした。

終えて

全員が、成長・何かを得る事が出来ました。

そして安堵感。

レッスン時の先生のお言葉:
『毎日3回ずつ、次回レッスンまでには50回は練習しましょう。
レッスン日の前日、一度に50回練習では意味がありません。
毎日練習する事によって、日々気付くことがありますよ。』


まさにその通りでした。練習の積み重ねの大切さを知る事が出来ました

◆達成感・安堵感でいっぱいの集合写真◆


◆先生からの差し入れメロン◆ 
 ご馳走様でした


クリスマスが近いです。
次回からは、クリスマスに向けての練習でしょうか
楽しみです

m.s
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 9月~11月 スケジュール | トップ | 10~11月 レッスン予定(場... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
voice circus (うさぎ)
2017-10-11 19:32:13
今回もプログラム作成、そして横断幕の作成とありがとうございました。

緊張に打ち勝てる自分になりたいと思いながらも、、なかなか難しく、、本番に弱くてダメですね~。

メンバー皆の歌や演奏、音読等々は とても楽しい時間でした。

今後も楽しい催しが出来ると良いですね(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事