coffee time

元気の素は嵐くん♪
気まぐれ主婦の気まぐれ日記です。

歌とともに♪

2010-11-08 21:32:39 | 日常

なんだか、紅白歌合戦のタイトルみたいですが・・・。
ここのところ、嵐くん以外のアーティストさんの曲を聞くことがほとんどなかったのですが、
やっと、聴けました。
まずは、関ジャ二∞の『8UPPERS』
12月のコンサートに連れてってもらえることになったので、覚えなきゃ
関ジャニのコンサートなんて、デビュー当時くらいかな?デビュー前かな?大阪で観た道頓ボーイズ、以来です。
アルバムが出るたびに借りて(←こら)、聴いてはいたのですが、バンド色が濃くなったように思いました。音がカッコイイです。
『躍るドクター』の主題歌Lifeと、モノグラムが好きです。
全体的に大人っぽくてかっこいいです。

次はスピッツの『とげまる』
スピッツって、うちの長女ともに大好きで、ほとんどアルバムも持ってるんだけど(ただし、借りたもの)、タイトルとか歌詞がいまひとつ、というか、どうしてそのタイトル?とかどうしてその歌詞?とか言うのが多々あって。
たとえば今回のアルバムでは『恋する凡人』・・・凡人って・・・
曲はほんっとにいい曲なのよ、これがまた。
なのに、凡人って・・・
全体を通して、まことにスピッツっぽいアルバムでした。
というか、どこかで聴いたことのある曲ばかり・・・
でも、好きです。
ちなみに、このアルバムは娘と折半で買いました。

先日、新聞を読んでいたら、浜田省吾さんのことが載っていて。
浜田省吾といえば私の青春時代です。大学生の頃です
新聞にはお父さんのことが書いてあったのだったかな。
おとうさんが被爆者ということで。
もう、大好きで、ほんとによく聞いてました。(やっぱり借りてね
歌を聴くと、聞いていた当時の思い出がよみがえるというか。
もう一度ききたいなあと思いつつも、カセットテープなんだよね~。
年が分かりますね(笑)
折をみて、聞きなおしたいと思います。

やっぱり、いい歌はいいっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (みっこねえ)
2010-11-08 23:00:22
ゾンビーノさん!私も浜省大好きですよ!!
前の仕事で関わってから好きになったんですが、今聞いてもサイコーにいいです!!
なんだ~、誕生日が一緒ってだけでも珍しいのに趣味まで一緒♪
それに嵐もね♪
なんだか嬉しいなあ~。
また聞こう、浜省♪
同感! (ゾンビーノ)
2010-11-09 23:37:32
浜省にも関わったのですか~?
なんだかうらやましげなお仕事だったんですね~(←芸能界大好きおばさんです)
私もみっこねえさんのブログ読んでて、ああ似てるなあって思うことが多々あって。
同じくお誕生日が同じだからかしらなあんて思ってました。
浜省も何かで聞いたりすると、いいなあと思います。
そして昔覚えた歌詞は覚えてるんですよね~。
今はまったく覚えられませんけど(笑)
今度カラオケで歌ってみよっと。

コメントを投稿