続・社長のつぶやき

社長・高田純二が世間を鋭く斬る!!

巨星 逝く

2008-12-20 22:41:13 | 社長の日記
金沢のバンドシーンに長く第一線で活躍したPUNK界の帝王

「THE BAD TRAP」

そのリードヴォーカル&ギターの保科くんが急逝した。

そのBAD TRAP(以降バットラ)の歴史はたぶん25年にも及び、バンド界の重鎮でありスタフラはおろか、その前進の石原とオレがいたLandSlide時代から何度も対バンした仲だった。

そしてその保科くんにドラムの安藤くんは同級生だった。

保科くんとは12/7のスタフラのライヴにも来てくれてて久しぶりに会ったから色々と話しをしていたが、それが最後となった。

人懐っこく、マジメでいい人でパンクのみならず金沢のバンド界では私と違って面倒見も良く、兄貴のような存在だった。

ステージも過激の一言。

初めてライヴをみたとき、上半身裸の彼はギターを放りなげ、ハウリングの嵐の中、金沢弁で

「ダラんねぇぇえかぁぁぁ~」

とシャウト。

カッコよかった。
本当のパンク野郎・・・「漢」を見た!!

と思った。

もうそんな彼のステージは見ることが出来ない。

本当に急な死だった。
金沢はまた一人惜しい人をなくした。

心からご冥福を祈りたい。

最新の画像もっと見る