プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

SHOWROOM版「プレミアムMSX」テスト配信中(3/28)

2017年03月28日 18時53分29秒 | SHOWROOM
 SHOWROOM版「プレミアムMSX」はこんな感じの配信者側の見た目。ほとんど視聴者側と変わらないです。配信関連や「アンケート」「テロップ設定」のウインドゥがある程度。ただ、音声が出ているかどうかは確かに分かりずらく、配信者の方々が「聴こえてる?」とよく訊ねている気持ちがわかりました。

 パソコン側から「ラジオ配信」にするやり方が分からない状況。スマホだと切り替えボタンが表示されていて分かりやすい。スマホで配信開始するときは、画像撮影をしてツイッターやフェイスブックに送信できる機能が付随されております。ただ、スマホは小画面なので、コメントは見辛い。あと、視聴者の下のほうも見るのが大変ですね。
 このように、一長一短ある中ですが、きちんと配信できるように環境を整えたいですね。

 ちなみに午前10:30から約1時間の配信で、累計で約500の入室。まさか予告もなしにMSXを配信しているのに、MSXユーザーがこぞって見に来たとは考えられず、当然99%以上の方が「種集めのため」と思われますが、それでも入室ボーナス以外にツイートボーナス目当てで「ツイート」してくれる方が増えてくれば、当ブログの知名度も少しは上がってくるでしょうか(笑)

 私のスマホは今月「SHOWROOM」のやりすぎのため「速度制限」がかかってしまっており、配信も低速でしか行なえないので、4月になったら改めてスマホからの配信にもチャレンジしますね。

 ちなみに、画像のMSXソフトは、何でしょうね。(笑)
『ソーシャルネットワーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「MSX・FAN」元編集長... | トップ | 一葵さやか先生のツイッター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事