プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

第1回BEEP「レトロホビーゲームプログラムコンテスト」(今さら!?)

2017年10月24日 15時09分08秒 | Weblog
 そう。「BEEP」様が、すでに9月1日から募集を開始した「レトロホビーゲームプログラムコンテスト」のご案内を今さらです。

 ちょうど、本業の人事異動に巻き込まれてしまった時期で、ツイッターなどでは存じ上げていた案件だったのですが、紹介することも出来ないままズルズルと。しかし、「応募したいなぁ。」という方のために念のため紹介。

 詳しくは「BEEP」様のホームページを参照いただきたいと思いますが、

「BEEP」公式ホームページ内キャンペーン情報・・・https://www.beep-shop.com/blog/8324/

3部門の募集があり、①8ビット部門(MSX/MES2・MSX2+)②16&32ビット部門(書いてないが、恐らくMSXターボR)③抽選ゲーム部門(MSX全般)というように、MSXユーザーだけが3部門全てに応募できる権利があるという、嬉しい募集内容となっております。

 注意事項として「特別な増設が必要となるものはNG」となっており、「MSX-FM音源」はOKで、「MSX-Audio」はNGとのこと。ちなみに、良く見るとNGのところに「要MSX」とありますが、「MSX1」が駄目という事?文脈からすると「要MSX用HDD」ということ?外部の人間なのでハッキリとは言えませんが、恐らく後者の意味だと思います。

 で、「賞金」があります!すごい、太っ腹!!

 正直、こういったコンテストを開催していただけるだけでも嬉しいのに、賞金が貰えるなんて!そして、良作は場合によっては「古き良きENIXのように」(BEEP様ホームページより表現)販売にも繋がるかもしれないとのこと!

 締め切りは2017年11月27日月曜日(当日消印有効)との事ですので、是非是非MSXユーザーの皆様、MSXパワーのチカラの見せ所ですよ!
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
« あの、「魔導物語ファンブッ... | トップ | TAKERUのMSX「RO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事