プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

祝!777777PVで、最新のMSX版「rinkaさん」のrinkaさん公開!

2013年11月03日 17時52分39秒 | 新作MSXゲーム作り
「お前、ホントに作る気あるのかよ。」
「最近、まろに☆えーる」に夢中で、製作やってないんじゃね~の?」

という声が聞こえてくる今日この頃。

「ちゃんと、やってます!(つもりです。)」

と言いたいので、祝!777777PV(たぶん今日。)を達成した記念に、1枚公開。

最新の「rinkaさん」はここまで改善されています!

画像はMSXのスクリーン5です。「イラストスタジオ」で「2値ペン」で描いて、「BUMPtoMSX」でコンバートして再び「イラストスタジオ」で「JPEG画像」にして掲載していますが、「BUMPtoMSX」でスクリーン5で表示された画像ですから、MSX2以降の実機でも、この画像がそのまま品質です。

 ね、「改善されてるでしょう?」昔のへたくそな画像は、今となっては大変恥ずかしくて消去したいのですが、これも改善の証明になると思いますので、そのままにしてあります。

 絵は背景1色と文字2色を除くと、髪3色・肌2色・表情2色・制服6色の計13色。そして、白を含めて14色しか使わずに済んでいます。
 ていうか、あと2色しか残ってないじゃん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムMSXは地元とち... | トップ | 祝!777777PVで、最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作MSXゲーム作り」カテゴリの最新記事