プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

いよいよ『とちてれアニメフェスタ2017』(5/2)

2017年05月02日 23時30分50秒 | まろに☆えーる
 直前情報として「下野市観光協会」のブース出展と、「まろに朝市」の4日5日両日開催が公開されました。まさかの「朝市」!

 「下野市観光協会」の出展は、「まろに☆イベント」ではもうお馴染みですよね。「瓜田瑠梨」ワンマンゾーンです(笑)

 そして、初の試みである「朝市」開催。これは、「先行入場組」の更なる特典と言ってもいいのではないでしょうか。「まろに☆パスポート4」を事前購入した方のみの「先行入場」の方々が、朝7時から整理券をゲットできます。ようは、朝市でグッズを購入しなくても、整理券があれば8時50分までに再度列に並べばOKなわけですから。
 7時に整理券を戴いたあとは約2時間ゆっくりと朝食をとる時間が与えられるようなものです。一般列の方には整理券の配布はありませんから、グッズを購入しようとすれば、さらに入場できる時間が遅くなるため、たとえ朝7時から並んでも、そのまま並び続けなくてはなりません。

 そして、「抽選会」がどうなるか。「まろに☆パスポート4」を購入した特典の一つ「スペシャル抽選券」は何時から行われるのか?例年では、早めに抽選した方ほど「当たり」の確率が高い傾向があるので、これを知っている方々は早々とグッズを購入して抽選会に挑んでいます。この抽選会の時間は公式サイトに一応質問してみました。返事貰えそうに無いですが。

 で、今回、「朝市」開催に合わせて公式サイトに「配置図」が掲載されました。昨年までは当日の会場にしかなかったため、「先行入場の列」と「一般入場の列」が不明確でしたので、並ぶ方々が戸惑う様子がありましたが、今年はこれを見れば一目瞭然なので良いですね。

・公式ホームページ「配置図」・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/archives/667

 その配置図をご覧いただきながら、例年と同じという条件付で説明すると、
「テント1~3」が「本部」で、関係者や招待客のスペース。一葵さやか先生を見つけたいときはここをチェックするといいかも(笑)
「テント4~17(13除く)」が物販と出展。「13の車」が焼鳥「竜鳳」。

 今回は「座席数」が「150」と公式に出ておりますね。ただし、「先行入場者の全員」が座れるわけではないので、座席確保のためには朝から並んで整理券を確保するのが確実。

 ちなみに私、明日の夜10時過ぎに会場を訪れて設営状況等を見に行って来る予定であります。そうしたらすぐにブログ掲載しますね~。
『栃木県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ『とちてれアニメフ... | トップ | 「とちてれアニメフェスタ2... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜっとん)
2017-05-06 22:34:12
朝市の存在をこのブログで知ることができスムーズにイベントを回れました、ありがとうございます!

コメントを投稿

まろに☆えーる」カテゴリの最新記事