プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

プレミアムMSXは地元とちテレの「まろに☆えーる」を陰ながら応援します。

2013年11月03日 07時13分45秒 | とちテレアニメ専用
 何度かご紹介しております「とちぎテレビ」のアニメ専用サイトのキャラクター3人娘「まろに☆えーる」を当ブログでも応援させていただくことにしました。本来ならMSXネタに絞って続けていくつもりで、別アカウントでブログを始めようかとか、ツイッター限定にしようかとも思ったのですが、その方が「更新」も少しは増えるだろうし、もしかしたら「まろに☆えーる」を通じて新旧MSXユーザーの輪が少しは広がるかもしれないと思ったわけです。

 決して、「まろに☆えーる」のWebラジオ「まろらじ」で私が描いたイラストが採用されたからではございません。(笑)まあ、今のうちなら競争率も高くないだろうと思って投稿したのは確かですが・・・。

 ここは、「まろに☆えーる」に「MSX」も応援してもらえるように頑張ろうではないですか。(開き直り)


 あと、「まろらじ」を聞いていただくとわかるのですが、「まろに☆えーる」の情報発信サイトが実質的には無くて、「一葵さやか」先生のツイッターが全てにおいて「最速かつ満載」です。そんな一葵先生も、現在TV放送中のアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」のデジタルコミックのお仕事を兼ねており、お忙しい中行っている状況です。

 ・・そうです、一葵先生の「のうコメ第2巻」が角川(エンターブレイン)から絶賛発売中です!!!私からも、電子書籍「MSX30周年」とともに、こちらも宜しくお願いします!

 ちなみに、「まろに☆えーる」の3人の声優さんたちで一番(ツイッター上で)情報発信があるのは「堤愛実」役の「設楽麻美」さん。私からのツイッターに唯一(1回だけだけど)返事をくれた程。

 なので、投稿第2弾イラストは堤愛実を描いてます。

 あ、締切が11月6日だ!ヤバい!急がないと間に合わない!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍『MSX30周年:愛され... | トップ | 祝!777777PVで、最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とちテレアニメ専用」カテゴリの最新記事