プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSX流ワールドカップサッカーの楽しみ方w

2018年06月26日 15時17分02秒 | ソフト並べ
 開幕前とは裏腹な盛り上がりを見せている「サッカー・ワールドカップ ロシア大会」ですが、MSXユーザーとしてはMSXを使ってこの時期を楽しみたいところ。
 
 というわけで、1985年に発売されました「コナミのサッカー」の出番です!

 

 まあ、言わずもがな、発売は「KONAMI」。ウイニングイレブンの前身ですねw



 今回は、久しぶりながら、昔はそれなりにやりこんでおりましたので、



 「レベル1」の「10分間ハーフ(計20分)」のプレイで、どのくらい圧倒的に勝てるか、に挑戦いたしました。

 本当は「SHOWROOM配信」を計画していたのですが。。。



 さあ、両チームの選手がピッチに登場してきました。「コナミのサッカー」は「7人vs7人」という、通常の11人でもなければ、フットサルでもないという、「コナミのサッカー」のオリジナルなサッカーとなっております。



 自チームのキックオフでゲーム開始です。



 さっそく敵陣に入り込んでのプレー!!

 と、ここからは華麗なプレーの連続で観客を魅了しながら、相手チームを圧倒しての余裕の展開が待っている、はずでした。。。

 が、どうにもこうにも、ギクシャクな連係プレーに中途半端なシュート。昔の実力はもうここにはありませんでした。




 というわけで、お恥ずかしいので結果だけ。まさか、「レベル1」で負けることはないとはいえ、

たった、14点しか取れませんでした。こんな試合、とても配信するに耐えられません。

 
 というわけで、どなたか私の敵を討つべく、20分間で何点取れるかの記録に挑戦していただきたいと思いますww

 
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
« MSXと「とちてれアニメフ... | トップ | MSX流ワールドカップサッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事