プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

池袋に「スペースマンボウ」は・・

2018年08月23日 00時15分30秒 | Weblog
 猛暑だの、酷暑だのの夏ですが、MSXも負けずに熱い!

 というわけで、池袋にやってきました。(?)

 池袋と言えば、「サンシャイン・シティ」。サンシャインシティといえば、「水族館」。水族館といえば、「アシカ」でも「ペンギン」でもなく、「マンボウ」。マンボウといえば、当然ながらMSXソフト「スペースマンボウ」ですよね!

 まあ、「サンシャイン水族館」に「スペースマンボウ」が売っているという可能性は「ゼロ」なので、レトロゲームショップ「スーパーポテト」の「池袋店」におじゃまいたしました。

 事前にWEBのほうでMSXを扱っているとの情報は確認済みでしたのですが、表の通りに出ていた看板のほうには「MSX」の文字はなく、「and MORE」の文字に期待して入店。

 思っていたよりも店内の奥行きがあり、期待を膨らませつつ散策。

 そして、ありました!!





 箱・説明書なしの、いわゆる「裸ROM」が40本ほど!



 箱・説明書ありも若干数ありました!

 そして、レジ近くにはショーケースがあり、



 ちょっと見づらい画像になってしまいましたが、「MSX2+」の本体に、



 プレミア的お値段のソフトたち。そして、



 ちょっと見づらい画像になってしまいましたが、タイトーのMSX2ソフト「スクランブル・フォーメーション」の未開封品が4本w

 
 というわけで、現時点では恐らく「池袋で一番」のMSXの品揃えがあると思われるお店を拝見させていただきました。

が、残念ながら、「スペースマンボウ」には出会えませんでしたw


 ブログ更新が滞ってまして、失礼しました。それなりにネタはあったのですが、ね。「はっちゃけ あやよさん」の復活とかw

 本業が忙しくって・・。





ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
« 禁断のMSX流ワールドカッ... | トップ | MSXのプレス:モオソフト通販... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事