プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「DAIVA」(ディーヴァ)のゲームブック本

2005年02月14日 02時23分09秒 | ソフト並べ
T&Eといえば、七機種で発売された「ディーヴァ」を忘れてはなりません。
MSX1とMSX2版が楽しめたので、とてもMSXユーザーにとっては嬉しい限りでした。

その「ディーヴァ」のゲームブック全七巻のうちの1つがコレです。
ただ、こういっては何ですが、ゲームブックにするほどでもない内容だったかと思います。
いや、1冊しか読んでないからで、7巻全てだと「たまらない」のかも。
ゲームと同様で、多機種の主人公が途中で加わったりするなど、「相互性」がありますし。

こうなったら、今から全巻揃えてみますか!?
って、無理だと思いますけど。
誰かが全巻持ってて、譲ってくれるとか。
って、それも無いでしょうけど。
T&Eソフトにあるかも?
って、無いか。
そういえば、出版元は東京書籍ですか。
って、絶版でしょ、絶対。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« マイクロキャビンの「プレミ... | トップ | プレゼントしようと思います... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京書籍のDAIVA本といえば (MFS)
2005-02-17 05:41:30
「ディーヴァファンブック」が欲しかった…

(マニュアルの小説がどうなったのかちょっと気になってしまい)



にもかかわらずディーヴァクロニクル買い逃してますがorz
このDAIVA本 (通りすがり)
2006-02-09 17:57:01
自分も買ってました。

途中で姉に譲り、姉は全巻コンプ!

(全てのストーリーを見た記憶がある)



…しかし現在は本の在処が分からずorz
MSX作品のゲームブック (マイケル村田)
2016-10-29 18:43:28
たしかケイブンシャもこのディーヴァのゲームブックも作っていましたね。こちらの方はファミコン版の主人公の部下でもあるミリスが主役で、外伝的な作品だったかなぁ…。これ以外だとアシュギーネのゲームブックも発売されていたが、アシュギーネのゲームブックに関しては手に入りにくい存在とか…。

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事