早稲田建築AO入試 空間造形力エキスパートコーチ 高橋順一の日記:合格最短の秘密


国内外美大デザイン受験指導32年約1000名累計合格率89.9%
/早稲田建築AO他10年指導コーチング

”いよいよ最終試験の2日前....”

2018-10-18 07:44:57 | 早稲田建築AO受験マスタ−コーチの秘密
”いよいよ最終試験の2日前....”

いよいよあとすこしで建築AO入試最終試験の日ですね。
入試は緊張しますが、適度な緊張は必要ですので、誰でもみんな不安や緊張を持ちながら試験に
望んでいます。君だけが緊張しているのではありません。

今まで努力した自分を信じいろいろな人の協力で試験に臨む事ができたのです、
さまざまな雑念は捨て透明な心で、その場で自分の中にある世界観を素直に早稲田の先生がたに
心を込めて建築への情熱を踏まえて、等身大の自分を表現し尽くしてください。

どうしても緊張したら、目を閉じ自分の心へ「心よ静まれ、身体よ静まれ」と自己暗示を何回かかけながら鼻から息を大きく深く吸いおなかを膨らませます、しばらく止めゆっくりと息を吐き出す事を何回か繰り返すと心が穏やかになります。

平常心で力まず一生懸命言い残すことなく、与えられた時間(自己PRを3分間で行ってくださいという指示があります)➡ ない事もありますが、事前に話す事を完結に時間ではまるように練習しておいてください。

▶ 「絶対にあきらめるな。絶対にあきらめるな。絶対にあきらめるな。」
このウインストン・チャーチルがある大学の卒業式で行った有名なスピーチです。この言葉はそれさえ知っていれば大丈夫という意味が込められています。

“ Do your best and it must be first class” Dr. Paul Rusch


  それではきみの健闘を祈ります!







高橋 順一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿