松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

別れと出会いの季節

2018年03月16日 21時46分44秒 | 日記
 松本市は一昨日が中学の、昨日が小学校の卒業式やったね。この時期は別れの時やね。この教室も3年生が一人今日が最後の教室の練習になった。この子は2年の冬、学校で一人梓川会場に参加した子。気が利いてボールを進んで数えたり他の教室生と自然にコミュニケーションが取れて、しっかりした子やなあと感じてた子やった。中学のテニスを引退してもずっとこの教室にきて練習してたね。高校はちょっと遠いとこに行くけど、どこに行っても持ち前の明るさで楽しくテニスに打ち込むんやで。やれることを精一杯やる。これや。
 今日の扇子田会場に新しく今度小2(今1年生)になる子がやって来た。この子は低学年で一人の参加。挨拶もしっかりしていてボールを打つ時の声も出る。初めてやというのに結構ボールがええ感じで打てる。これからが楽しみやね。
 別れがあれば、出会いがある。みんな1学年ずつ上がって新しい環境になる。特に中3と小6は環境が大きく変わって不安があると思うけど、新しい出会いが待ってるという期待を持って生活していこな。これからもテニス、がんばろな。期待してるで。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間会場、風が強い | トップ | 扇子田1会場の連絡です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事