松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田2会場、にぎやかやったね。

2018年07月20日 22時12分52秒 | 日記
 扇子田2会場は3会場の中でも一番人数が多くてにぎやかやったね。人はいっぱいいるんやけど声があんまり出てへんね。一人ひとり元気な声を出して練習したら、もっともっと気合の入った引き締まった練習になるで。それが早く上達する秘訣やで。自分の声で練習や。がんばろな。
 今日も自分たちであげボールをする3球練習をやったけど、なかなか良かったで。小学生も必死になってあげボールをする姿。ええね。よう頑張ってたで。自分たちであげボールができるようになると練習のバリエーションが増えてくるで。これからもあげボールの練習もしていこな。
 今日から(実際は昨日から)扇子田2会場の新しい仲間が増えた。遠く岡谷から扇子田まで来てこの教室に参加する。たいしたもんやね。この子(小6女子)は、6年生にしてはボールをしっかり打って今まで結構やってた感じがあるんやけど、何よりもええのは練習してるときの顔。これがええ。ほんまに楽しそうに練習する。顔のええ子は絶対上達するで。この教室にも小学生にええ顔して練習する子が結構いてるね。これからがほんま楽しみや。みんな楽しそうに練習しよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげボールを自分たちで | トップ | 扇子田2会場、ちょっと涼しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事