松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

今やれることを全力で

2017年07月13日 21時38分27秒 | 日記
 今日の扇子田2会場、人数は昨日よりちょっと少なかったけど、元気に取り組めたね。ちょっと最近気になること。それは練習中のおしゃべり。仲がええのと馴れ合いは違う。練習中はできるだけ人と話をしない。(テニスの話はええよ。)球拾いの時に二人で歩いて拾う。これはあかんね。また、ファーストサーブから3球の練習で仲のええ子といつも順番がおんなじで近くにいる。これもあかんね。4人組を作る時もいつもおんなじ人となる。これもあかん。要は一人で動く。これやで。一人が真剣になって練習するとコートにええ空気が漂う。自分がどうするか。これを考えてこれからも行動していこな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人数が多くてにぎやかなわりには | トップ |  話を聞くときは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事