花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

ムカつく~~~!

2014年04月12日 | クレマチス

 

WindowsXPを使っていたので

なんだか腑に落ちないものの

仕方な~~~~く新しのに買い換えました

まだ、いろいろやることいっぱいだけど

とりあえずインターネットには接続できるようになりました♪

 

今どきは、ウィルスがいっぱいで

ウィルスバスターだけではセキュリティーは不十分なんだって。

ルーターってのもつけないと

せかく新しく買ったパソコンが

感染する可能性がありますと言われました

 

まったく・・・

ウィルスって・・・

人間じゃないんだからさぁ・・・

 

ほんと厄介だわ

 

で、タイトルの「ムカつく~~~!」ですが・・・

 

何にムカついたか?

 

猫です!

 

お隣との境目のフェンスに

クレマチスを誘引してあるんだけど

フェンスとブロックの間に20㎝くらい隙間があるのよ

 

二匹の野良猫がお隣の敷地で追いかけっこしてて

何を思ったか突然その20㎝の隙間を抜けて

うちの敷地にすごい勢いで入ってきたの

 

結果・・・

クレマチスのつるが7本ぶっちぎられました 

 

蕾もついてたのにぃ~~~~

 

今までにも、鉢を倒されたりしてたんだけどね

 

も~~~~許さんっ

 

隙間から通れないように

チキンネットなどで隙間をふさぎました

 

まだもう一か所

篭口のあたりが危ないので

残りのチキンネットでふさがなくては・・・

 

あぁ~~ほ~~んま腹立つ~~~ムカつく~~~

 

でも、ブログで怒りをぶちまけて

少しだけすっきりしました~

 

*まだPCが写真を取り込める状態ではないので

今日は写真なしで~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃーーっ!!! (milky)
2014-04-12 10:13:03
>クレマチスのつるが7本ぶっちぎられました

ひゃーーーーっ!7本も!しかも今の時期に~~~~
そりゃむかつくわーー
その猫捕まえてお仕置きしないと!

実はね、ウチにもね、しょっちゅうデブの三毛猫がやってくるのよ。
前はウチに猫たちがいたから少し遠慮してたみたいなんだけど
今朝は私が水やりして玄関に戻ったら2階から降りて来たの!
私も 猫の方はもっと
慌てて逃げようとしたけど、私が玄関の真ん中でキ―パ―やったので、もう必死で暴れて靴をめちゃくちゃにして(笑)
私に「どこの猫!!」って大きな声で叱られて、すごい勢いで逃げて行ったわ~
笑っちゃったわ(^m^)
これで懲りてしばらく来ないといいけどな~
いつもゴミ袋をひっ散らかしたり、ウンコしていったりする不届きな人相悪い猫なのよ。
可愛けりゃいいんだけど、ほんと、態度でかいし可愛げない^^;

それにしてもクレマチス7本。。。。ご愁傷さま~

XPだったんだね、今度は何?
いろいろ設定が大変でしょう~?頑張ってね~
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2014-04-12 16:29:07
ほ~~んとムカつくわぁ~~!
もうあまりにも腹が立ったので、ご近所の人を捕まえては
「ちょっと聞いて~~!」ってぶちまけたよ^^

うちもフンの被害にはあったのよ~~!
あまりにも頻繁だった時期があって、箒もって追いかけてやったわ~
猫もアホじゃなければ、「あそこの家には、恐ろしいおばはんがおる!」って
学習してこなくなるかな?・・・と。

息子は外で飼ってる金魚の餌を猫が食べてるのを発見して
ムカついてたわ^^; ふてぶてしいんだよ~~~
逃げないで、餌の前で睨んでたってさ~~

以前、土の上に転がってた土にまみれたフンを球根かな?と手で持ってしまってから
猫め~~~~って感じよ~~

milkyちゃんも被害にあってるんだね!
お庭のある家だと、一度くらい何かしら被害はあるんじゃないかなぁ?
飼いネコでも、外に放してる人もいるしね~~
一匹は赤い首輪してたから・・・

ちぎれたクレマチスのつるは、とりあえず水にさしてあるわ~~
まったくもぅ・・・

パソコンね、今度はWindows8です。便利なんだろうけど
使いこなせなきゃ仕方ないんだけどね~^^;
返信する
8なの?! (milky)
2014-04-12 17:59:23
わぁ~、ぴ~ちゃん、いきなり8!?すごい~~
最新だね、さっすが!
だいぶ使い勝手が違うって噂よね?
どんな感じ?使いやすい??
私はまだ会社でも7だから、8は触ったことがないんだわ。
画面の写真の感じが違うでしょ?
私もXPだった時、ビスタを使ってる方の写真が「大きくて画面に収まらない」って思ってたんだけど
パソコン変えたらその大きなサイズが当たり前になっちゃった(^-^;)ゞ
みんなそんな感じよね~
まずはブログのために写真を取りこまなくっちゃね^^
がんばれ~~♪

>外で飼ってる金魚の餌を猫が食べてる

金魚の餌で良かったね~
ウチは前住んでたところで小さな池つくって金魚を放しておいたら
猫に全部釣りあげられて食べられちゃったことがあるよ~
大きく育って、もうちょっとで鯉になるところだったのにさ~(笑)

ぴ~ちゃんの真似して木製プレートを作ってみたわ。
ぴ~ちゃんみたいに字が上手に書けないので(難しいねー)
絵にしたわ(((。^_^A
私はこの路線のを時々作るようにするね^^
ぴ~ちゃんにはね、今度ナチュラルガーデンっていうのを大小5個づつ作ってほしいって注文が来てるよ。
でも無理しないでいいから、もし作る気になった時はよろしくね~^^
私も協力できることがあったらするよ~、言ってね^^

クレマチスのツル、私は自分でおっちゃってね、そのままぶすっと挿してたら、どうも着いたらしく元気なの。
ぴ~ちゃんのも着くといいね~
何の種類だった?ロウグチだとすぐ着くんだけどね~^^;
返信する
猫は最低だね! (ヒロ)
2014-04-12 22:11:32
えらい被害にあいましたね~
7本ですか!もう少しで蕾もふくらむってこの時期に・・
そりゃもうお仕置きくらいじゃすまないね!たたっころしてやる~~って感じだな

我が家にも糞をよくしてたけど、今回庭をリフォームしてからはまだ一度も来てないよ
どうもね~入り口はあるけど出口がない袋小路みたいな庭になっちゃったから、警戒してるのかもしれないね

金魚の餌食べてたんだ・・野良猫かな?
僕の会社の裏につないでた犬のドッグフードを野良猫が食べてたのは見たことがあるよ
猫の方が利口でさ、ちゃんと鎖の届かないところに犬のお椀を引っ張っていって悠々と食べてたよ・・ってどんだけ鈍い犬なんだか(^o^)

XP替えたんだ~やっぱりな~
我が家はまだXPなんですよ、急いで替えなくちゃね~
でWindows8は使い易いですか?周りに使ってる人がいなくてね~7にしようか8にしようか。8.1にしようかと悩んでます(^^)
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2014-04-13 09:00:02
おはよ~~♪
今、写真を取り込めたよ♪自分がやりたいことから、徐々にインストールしてる感じね^^ イイノカ?

パソコンは8なのよ~
7のほうがXPに似てるって話だったから、そうしたかったんだけど
7はもうあまり選択の余地がなくて、聞いたことのないメーカーだったりしたので
8にしました。
7よりも8の方が3年ほどセキュリティーのサービス?が長かったし^^;
「今のうちに、8に慣れておいたほうが良い」と言われ
・・・確かに、年を取ってから最新のパソコンに慣れるのは時間がかかりそうだ・・・
な~んて納得しちゃってさ^^;
両親もXP使ってて、8に買い換えたけど、結局使えなくて交換してもらったらしいわ~
もう80歳超えてるからね~^^

きっといろんなことができるんだろうけど、今まで通り私がブログを更新する分には
使いにくい事もないし、使いやすいってこともないかな?
画像がきれいだな~~~ってのはある!

で、猫だけどさ~~、milkyちゃんは、金魚そのものを食べられちゃったの???
うちの金魚も気を付けないとだめかなぁ・・・
外の大きな壺で飼ってるんだよ~~~
高さがあるから、猫は気づいてないかな?だといいけどなぁ~

プレート見たわ~~♪Oliveのプレート素敵~~♪
私は逆に絵がダメ・・・
私たちのプレートでみんなのお庭がもっと楽しいお庭になるとうれしいね♪
で、注文?もちろん作るけど、大ってどれくらい?
小ってどれくらい?色とかも・・・
どこに注文書いてあった?
作る気はもちろんあるけど、色とか文字とか、ある程度考えないと着手できないからね~♪

端材の大って言ってもしれてるからね~それで良いのかな?

クレマチス、水に差したままなんだけど、なんか元気なの♪
プリンセスダイアナだったのよ~~あれはつき難いってどこかで読んだんだけど。。。
ま、ダメ元で挿してみよっかな♪

返信する
ヒロさんへ (ぴ~)
2014-04-13 09:08:39
うぅ~~ん、まったくフン害より腹立つぜぃ!!!
これからって時にね!

飼ってる猫でも、外に放してる猫は「野良猫」で
本当に外だけで自由にしてる猫は「野猫」
家の中だけで飼われてる猫が「飼い猫」って何かで読んだわ~~
保健所も、猫は野良猫と野ネコの区別が難しいから
増えすぎてもなかなか手を付けられないらしいわ~
餌をあげる人もいるしね~(+o+)

ヒロさん、花壇はまだ土が丸見えでしょう?
もしかしたら、気づいてないだけで、埋まってたりするかもよぉ~~~^^
そういう場所は大好きだもんね!

猫は、な~んかふてぶてしいのが多いからな~~
あ、猫好きの方たちにはごめんなさいね~~^^;

パソコンXPなの??? 大丈夫?
私は、よくわからない分野なだけに、すごく脅威を感じてしまって、
少し過剰反応しちゃったのかなぁ?
でも、まぁ安全第一ですから~~~~
大事な情報が流出しないように気を付けて!

さ、これから更新します(*^-^*)v

返信する
ダイアナさんか~ (milky)
2014-04-13 21:13:31
あら~、人気のダイアナだったのね!
あれは育てるの難しいらしくて、ぴ~ちゃんと折節さんだけがうまく育ててるね。
着くといいね~、そしたら倍、倍、7倍~!\(^▽^)/ なんてネ^m^

木製プレートの注文は私にメールで来たの。
ぴ~ちゃんのプレートを買ってくれた方からなのよ。
だから今「小」って言ってるサイズと「大」って言ってるサイズでいいんじゃない?
大きさはバラバラでいいのよ^^
深緑に白の文字のがあったでしょ?
あのパターンらしいです。
でもね、作り手が気が乗らなくちゃダメだから、その通りじゃなくてもいいわよ^^

注文制作は私の場合は肩の荷がいっきに重くなった気分で責任感じちゃうというか苦手なんだけど
そうやって注文してくださるって嬉しいことだよね~
ぴ~ちゃんのあのプレートは本当にステキで、私の庭ではあちこちで活躍してくれてるわ^^
無理しないで、気が乗ったらでいいからね~
返信する
milkyちゃんへ (ぴ~)
2014-04-13 22:22:07
そうなの・・・ダイアナなのよ(;_:)
もう暴れだしてしまいそうなくらいムカついたわよ!
ダイアナさんは、育てるの難しいの?
今のところそんな感じしないんだけど・・・?
ただ、地植えにしたほうが、本領発揮するんだろうけどね~
鉢植えだから、そろそろ根がいっぱいなんじゃないかと心配よ~

木製プレート、作る気はあるよ~~♪
まだ端材も残ってるしね(*^-^*)v
大と小5個ずつで、どれもナチュラルガーデンで、深緑に白い文字ね?
了解よ~~~~でも、少し時間ちょうだいね♪
・・・とお伝えください(*^-^*)

せっかくだから、ほかにも作って一緒に送るわ~

返信する

コメントを投稿