花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

元気です♪

2009年01月08日 | 園芸

みなさん、お久しぶりです^^

ご心配おかけしてすみません

 

コメントのお返事もできずに

許してね~

 

1月5日から

義父はなんとかデイサービスへ

行ってくれるようになりました♪

朝9時半ごろに

家の中まで迎えに来てくださって

義父を車に乗せるところまで

介助してくださいます♪

帰りは4時半ごろ。

家の中まで連れてきてくださるので

すご~~~く助かります!

 

 

 

ロウバイがとても良い香り♪

今年は百舌鳥のハヤニエ見つけられるかな?

 

 

 

ちょっと高かった「ミルフル」

一株300円ちょっとだったかな。

でも、その価値十分あり!

花数は多いしね♪

 

 

デイへ行って

義父の筋力だとか機能が

少しでも維持できるといいんだけど。。。

 

ちょっと私の腰が

むむむむむ・・・って感じなので

それが一番心配なんです^^;

 

今日ははじめて

義父は布団から立ち上がれなかったの

私も持ち上げようとはしなかったから

なおさらかな?

 

でも、今朝は義父の頭の調子がよかった

「すまんなぁ・・・」って、義父。

「私こそごめんね・・・こんな腰やから

ちゃんとしてあげられなくて・・・」

 

ありがとう

ごめんね・・・

そんな言葉のキャッチボールが

1日のうちで何回かできる日が

続きますように・・・

 

この間は

「あんたは、何を言っても笑ってるな~」って言うから

「それって、褒めてくれてるんやんなぁ?^^」って聞いたんだけど

返事がなかった。。。

「お父さんかて、私が怒ってるより

ヘラヘラ笑ってる方がいいやろぉ?」って言ったら

「そりゃ~そうや」

 

義父はきっと寂しいんだと思う

こちらが気持ちよく話を聞いたり

お世話していると

義父のご機嫌も良いの^^

 

 

気持ちよくお世話ができるように

心のゆとりが持てるように

やっぱり義父がデイへ行ってくれる事がポイントね♪

そう思うと、

デイへ行ってくれる義父に

心から感謝です!

 

 

私の腰は心配なんだけど

とりあえず

精神的なストレスは

激減しました♪

 

みなさん、本当にありがとね~~~~

 

 


最新の画像もっと見る