花あそび

趣味は、園芸。
庭に出れば、毎日小さな発見に、ワクワク、ドキドキ。
おもちゃ箱のような庭です。

夕暮れ時の蓮

2006年07月24日 | 園芸
私がラッキーを連れてお散歩に行くコースには、蓮が咲いている公園があります。
春には、桜がたくさん咲いていて、しかも人がいないとても良いところなんです。
この時期、早朝に行けばカメラをもった方達が、たくさん来られているんでしょうけれど、眠くて行けません。
それに、見事なカメラを構えていらっしゃる方達に紛れて、デジカメで・・・?
う~~~ん。ちょっと勇気いるかも。。。


                   

ご覧の通り、近寄れないように柵があるので、写真を写そうにもデジカメではこれ が精一杯でした。
かすかにですが、何とも言えない香りがします。花の臭い?葉っぱの臭い?

たぶんね、大きなカエルがいるようですよ♪
ゲロゲロ・・・なんてもんじゃない!モーンモーン?って可愛くない声で泣いてるの。ウシガエル・・・かな?


私が写真を撮っている間は、柵の所にラッキーはくくりつけられています。

                   

おそらく、猫じゃらしと思われる草をムシャムシャと一心不乱に食べ続けています。
それ、美味しいの???

以前、ラッキーのリードをもったまま写真を写していて、突然ラッキーがパッと動いて
2度ほどデジカメが中を舞っております。。。


     

左:水引の赤。これもお茶花だと思うのですが・・・。
  これまた、こぼれ種でほっといても毎年イヤって言うほど出てくる。地味な花です。

右:夏越し中のシクラメン。暑さのせいか、花びらが上手く反り返りません。
  冬からあった葉っぱは、すべて黄変したので、取ってしまいました。

さ、梅雨明けはもうすぐかなぁ?明けたらあけたでギラギラと太陽が照りつけるんだろうなぁ~
早く秋になってほし~~~~~~~っ

今日は、これと言ったネタにもありつけず、例によって例のごとく写真をペッタンさせていただきました。


夏休み中は、かなり更新が不定期になりそうです。よろしくね♪