心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

たった1日半で

2019-05-17 | 日記
今朝も曇りでいまいちのお天気かなぁ~と、庭を見ると
昨日までの蕾が~

今にも開きそうに~~
ピエール・ド・ロンサールの方は、それでもいくらか昨日よりは~

ところが、昨日も今日も日中は☀結構青空になり~
半日もしたら~~

咲いてました~!
一重のバラは完全に開ききってました~
ピエール・ド・ロンサールのほうは~

まだすこしですが、こんな開きかけのバラって素敵ですよね~!
2番目に咲きそうなピエール・ド・ロンサールも

かわいいですよね~♡
たったの1日、そして半日ですごいわね~!
カップ咲きにミニバラも次々と・・・

蕾も咲いてるのも可愛い!

窓の西日を遮る夏椿が、目映い新緑をたたえ~

葉が出たころに夫が消毒してくれたので葉っぱもきれいです!

この夏椿の蕾もすっごく可愛いですよ!

あと、シャクヤクの蕾も真ん丸で可愛い!

たった1日半で、イチゴもいっぱい赤く~~~

ひとり1個ずつしか収穫できないと思ってたけど~

これなら何個か採れて喜んでもらえそうです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-05-17 17:01:14
いよいよ開花ですね
やっぱりピエールドロンサールの優しい色 
うっとり たまらない
他のお花もみんな可愛いです
夏椿も我が家にあったのですが
夫が雑木と間違えて抜いてしまいましたーーっ
返信する
開花し始め! (はなさんへ:yuri)
2019-05-18 17:37:23
バラは咲き始めがすごく美しいですね。
でも、早く満開になってほしい!
あらら!はなさんのご主人雑木と間違え
てしまったんですね~残念! 夏椿
白い花清楚で可憐で素敵ですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事