心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

2019年新年

2019-01-01 | 日記
2019年新年明けましておめでとうございます。
元日も☀とても良い日になりました。
昨年暮れに寒波が来て~寒いし風が強いと何もする気になれなかったけれど、
大晦日は☀気持ちよく晴れ渡り~~地元の山の那須岳以外はきれいな雄姿が臨めました!

日光方面の男体山

矢板方面の高原山

朝一番に買い出しに行き、今年のお節はTOBUデパート内の
オトワレストランのお料理にしました。
日本酒も郡山市や那須の那須屋酒店で色々取り揃えました。
道の駅で購入した花は、3つも活けてみましたよ。

いつもは千両ですが、今年は南天の実です。

南天もなかなか良いでしょう。

お酒も魅力です!

手抜きのお節は、筑前煮のみ作って
あとは切って詰めただけ~~

お正月はお抹茶も楽しみですね。

和三盆の干菓子で頂きましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年を振り返る | トップ | 1日天下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事