心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

竹工芸

2021-12-07 | 日記
出掛けることもなく~たいして家事もやらず~だらだらと
過ごしてしまってる毎日です。
頑張りすぎるるうちゃんが、庭でパパとソフトの練習していて
ガッシャーン!!と窓ガラスを割った~硝子修理など久しぶりで
組内にガラス屋さんがいて必ずお願いするけどホントに久しぶり
直ぐに直してくれるからと言っても涙ぐむるうちゃん、頑張り屋
だもの怒れませんよぉ~夕方だったので翌日修理してもらいました。
午前中はそれで、午後はまた久しぶりのお客さん義兄と孫のT君
久しぶりのお茶飲み話~盛り上がりました~義兄の3人の子供の
末っ子の姪が公民館講座で竹工芸の展示会をやっていて観てきた
と言うので今日は公民館へ久しぶりに行ってきました。

皆さんの作品
そして、姪っ子のを

道具入れだそうです

籠も・・・柚子が入っていました~
もう4~5年やっているって~~知らなかったです。

講師作品、さすがに素敵でした!!
実演なさってる方と、講師の先生もいらして、

可愛い鈴入りのストラップまで頂いてしまいました~
感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶目なサンタ | トップ | 明日はお出掛け🍷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2021-12-07 22:05:03
お孫さんの気持ちを思うと
胸が痛くなりますね
ガラス すぐ修理できて良かったです
竹細工 すごくお上手ですが
ご親戚のかたはおいくつなのですか
返信する
竹細工やってる姪は、 (はなさんへ:yuri)
2021-12-10 14:46:02
長男が幼稚園の頃に憧れた素敵な
お姉さんでしたけど・・・あれから
30年も過ぎると~あれれ、もう50
を過ぎています!その姪の子だって近
くでも全然会ってないので偶然会った
ら分らないかも?!なんてことでしょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事