心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

二度目の来訪🍷

2021-07-18 | 日記
ワインで気の合う若いご夫婦🍷
田舎のこんな遠くまで来て下さるというので、夫もワインを選んだり~
綺麗にプレート作ってくれました~

牡蠣のパテとカマンベールチーズ
長野旅行の帰り雷電胡桃の里のマルシェで買ってきたミニトマトが
カラフルで甘くて良いでしょう!

初めはお庭でスパークリングワインから~
娘に貰ったメロンで生ハムメロンも美味しい!

スパークリングワインのロゼがとても濃い色で
華やかな香りで暑さも吹き飛ばす~~

ムール貝も大人気で良かったです!
白ワインが合いますね🍷

お部屋に入って、御代田のカタヤマ精肉から届いた
ピスタチオ入り豚のハム、ビアシンケンも
地鶏のアスピックも絶品でした~!!

ムール貝の残りのソースと庭で採れたアスパラで作った
パスタも、島本の明太子と一緒にお取り寄せした明太フランスも
美味しかった~!!

メインは峯村牛のローストビーフを!!!
これは最高です!
デザート、夫が前にくれたGODIVAのゼリーをお出ししました~

ストロベリーと、

アプリコットと、

オレンジからお好きなのを選んでもらって~~~
私の食べたアプリコット・・・すごく美味しかったです!

ワイン5本も開けちゃって~~~
時間も忘れて、みんな酔っぱらいました~🍷
美味しいお土産も沢山頂いて、楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は?明けた? | トップ | 7月の庭2021 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2021-07-19 09:01:08
どこか旅先の野外パーティーかと最初思いました
yuriさんの素敵なお庭だったのですね
アットホームだけどおしゃれで上質なホームパーティーにゲストのお二人もとても喜ばれましたね
返信する
庭で開放的に🍷 (はなさんへ:yuri)
2021-07-20 10:28:15
楽しくワイン会をやりましたが、
作ったり運んだりお話したりと
忙しくて写真を忘れて食べた
後になったり‥💦ちょっと疲れました💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事