心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

リフォーム中!

2008-03-28 | 日記・エッセイ・コラム

2008_085 2008_088 近くの緑地帯公園にある白木蓮が満開でした。

もうすぐ桜も咲き出すというしるしです。(私の中の開花順番ではね。・・・)そうそう、桜が咲く頃には庭のヤシオツツジとレンギョウの花も咲くのでした。  ↑ホラね! これがそうです。

今年はずいぶん早い開花ですねぇ。いつもは4月中旬頃咲くのに・・・

きっと桜の開花も早いだろうし、すずらんも早く咲いてくれるかしら?!

 我が家は只今リフォームの真っ最中で、水廻りをやっているのですが、リビングには冷蔵庫が・・・和室一面にはキッチンに有ったほとんどの物があふれています。鍋やら食器やら・・・こんなにも有ったとは!!!よくまあ収まっていたものよねぇ!

でも、ほとんど使っていない物だったり、もう汚れていたり少しかけていたりする物まで捨てられずに・・・

明日で新しいキッチンにお風呂、子供部屋用(今までは・・・これからは、長男夫婦用)のトイレと洗面台が出来上がるので、この機会に思いっきりゴミ処分をしてスッキリしようと考えています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏わざ | トップ | 4月新年度 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご長男さん夫婦と同居されるのですか。いいなぁ。 (moko)
2008-03-28 18:01:09
ご長男さん夫婦と同居されるのですか。いいなぁ。
私も、姑という立場、どんなものかと思いましたが、お嫁さんって、かわいいですよね。(^-^)

水回りが新しくなると気持ちいいでしょうねぇ。

やしおつつじが咲いたって、早いですよね。桜は、東京はもう満開みたいですね。私は、来週の水木にお友達と東京鎌倉を花見ですが、ちょっと、遅いかもしれません。(^^;)
返信する
栃木にもアカヤシオは咲くのですか。 これが咲く... (Haruka)
2008-03-30 09:26:34
栃木にもアカヤシオは咲くのですか。 これが咲くと本当に春が来た感じがします。 

栃木の山ゆりは見事ですね。 関東に行ったときに何度が買って来たのですが私のところでは育たない。 土のせいかとも思っています。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2008-03-30 19:40:00
こんばんは~
リフォームが始まったんですね~
長男ご夫婦と同居されるんですね~
そうそう・・・
片付けていると不用のものがいっぱいあるのよね~
この際ですから思い切って捨てると良いと思います・・・
と人には言えますが・・・
私は中々捨てれない人ですが今回は思い切って
随分捨てちゃいましたぁ~
ヤシオツツジとレンギョウが咲いたんですね~
綺麗ですね~那須は桜もまだまだのようです。
返信する
ピッピさん (yuri)
2008-03-30 23:35:45
ピッピさん

いらない物いっぱい捨てましたが、まだまだの様です。
桜は、これから楽しみですねぇ!


Harukaさん

ヤシオツツジで春だなぁ!と、私も感じます。
きれいですよね。でも、ヤシオツツジはもっと淡いピンクの方が高価なんだそうです。(内には有りませんけど・・)
今年こそユリノキの花を観たいのですが、やはり早く咲くでしょうか?


mokoさん

鎌倉もいいですねぇ!晴れるといいですね。
桜が楽しめますように!
あと1週間・・同居もうまく行くといいんですが!?
お嫁さん、かわいいです。
返信する
ユリノ木は上野の国立博物館にあるものが素晴らし... (Haruka)
2008-04-01 07:02:27
ユリノ木は上野の国立博物館にあるものが素晴らしい。 大きくて穏やかで、池の前にあり博物館ともよくマッチしています。 なお、私はこの木に咲いてる花は見たことはありません。 多分、5月に咲くのだと思います。 国立博物館に電話で確認されては。 googleで調べるといろんなところのユリノ木も見えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事