心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ぶどうの樹を見に

2013-11-05 | まち歩き

カラマツの黄葉を目指したものの~~

残念な結末になり、佐久平SAあたりで思いついた

行き当たりばったりの目的地は、東御市のヴィラデストワイナリー

10時半頃だったろうか~?!当日突然の電話では、どうだろうか?!

と、思いつつもランチが予約できるかお聞きしてみたら~

なんと 11時半と1時半ならば空きが有るとのことで、感激!

11時半で予約して向かいました。

時間はたっぷりと有り、余裕です。

そこで、ぶどうの樹会員の夫のたった1本のぶどうの樹を見て来ようという事になりました。

Pb000081

ぶどうの樹には、オーナーのネームプレートが付けられているのです。

ヴィラデストのショップでお聞きして、19-4-5だという事。

19番目の支柱の奥へ4番目の支柱から数えて5本目の葡萄が夫のだという事なのです。

Pb000032

これです。この真ん中のぶどうの樹が、ちゃんと名前が付いてます。

Pb000035

なにも世話をしている訳でもないのに、『おお!他のより太くてしっかりしているぞ!』などと、我が子の様に愛おしくなっていたりする。

ふたりで大喜びして~

ヴィラデストの紅葉もきれいで、ガーデンを眺めたり

行ったり来たり

Pb000042

Pb000020

Pb000045

Pb000046

Pb000047

ヴィラデストのカフェの下では、ワインの樽を洗っているのだろうか~?

Pb000051

2階のグリーンの所がデッキカフェですね。

そこからも とても良い眺めです~

さあ!頂きましょうか。予約した贅沢なランチ

Pb000061

Pb000062

ドライバーの夫はノンアルコールのフラワーシャンパン

すごく良い香りでさっぱりした炭酸系のお味

私のは、季節限定『ナイアガラ・ヴェルデ』工場のタンクから汲みたての「ワインどぶろく」ですって~

発酵途中の微発砲新酒なんですって~  アルコール度数3%

甘くて美味しすぎます~

Pb000066

夫のきのこのスープ、濃厚ですね。

Pb000068

前菜、サラダ

と、夫はお魚 スズキでしたね。

Pb000070

私のは、豚肉のワイン煮とソーセージ

Pb000072

デザートとハーブティー

Pb000075

もう満腹でしあわせな、思いつきにしては満足の贅沢ランチでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の紅葉 | トップ | 今度は1000食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~っ (はな)
2013-11-06 20:31:21
わ~~っ
ご主人様 葡萄の樹のオーナーさんなのですね
大きく立派に育った樹は
わが子のような感慨があったのでは
それから 思いつきのランチが
そんなに豪華なお食事だったなんて
嬉しいサプライズになりましたね
ご夫婦で 素晴らしいお時間でしたね
返信する
葡萄の木のオーナーさんでしたか (ピッピ)
2013-11-07 09:37:14
葡萄の木のオーナーさんでしたか
わが子のようでしょうね~
可愛くてなでなでしたくなるでしょう
まぁ~サプライズランチ豪華ですね
何かのお祝い??って・・
優雅気分の良い時間でしたね~素敵~[E:lovely]
返信する
そうなんです~我が子のように愛しいぶどうの樹 (はなさんへ:yuri)
2013-11-08 19:30:58
そうなんです~我が子のように愛しいぶどうの樹
太くしっかり育っていました。たった1本ですがね!
ロケーションもよ良く、美味しいランチでした。
玉村豊男さんご夫妻もカフェにいらして忙しそうでした。
今週末は収穫祭でもっともっと賑わうのではないでしょうか~!
返信する
ぶどうの樹のオーナーと言っても、たったの (ピッピさんへ:yuri)
2013-11-08 19:38:31
ぶどうの樹のオーナーと言っても、たったの
1本ですがね~  でも、我が子のようでした。
思い付きのランチがとてもリッチな結果になり、
ヴィラデストのオーナーもピッピさん達のように
とても素敵なご夫妻で大好きなんです。
ギャラリーで玉村豊男さんの原画が素敵で
買いたいけど高い、でも買いたい、でも高い、
悩んで帰ってきました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事