心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

梅雨の長野県

2023-07-11 | 旅行記
先週末出掛けた長野県
家を出てから高速を走る途中、所により降ったり止んだり~~
しかし、長野県に入った時は降っていなかった

ヴィラデストワイナリーの駐車場からカフェへの通路に
アナベルが綺麗でした~♡

満開になっていて~~

大好きなアナベル♡
我が家にも欲しいと、一度は苗を植えたけれども上手く育ちませんでした・・・💦

京都で見たふわふわのアサギリソウもヴィラデストのコニファーの
間に幾つも植えられていました~!

この日もSさんがコーヒー飲みにいらしてて、スタッフのMさんと
楽しい会話が出来ました~(^^♪
夫は、樽仕込みのソーヴィニョンブラン(たった600本くらいの希少な🍷)を
買うと言っていて早速購入し、玉村先生にサインもして欲しいのだと伝えると
玉村先生がわざわざショップまで来てくださりサインを入れてくださいました~(^^♪
帰ろうと外へ出ると雨が降り出してました・・・💦
白馬へ向かう途中も

パラっと来たり~~

行く先はもやって見えて~~限りなく怪しい天候

トンネルを抜けた向うもやはり霧のような雲が漂い~~

白馬の山々もほとんど雲に覆われてました~~

緑は綺麗ですがね! 山は見えない・・・💦

まぁ、覚悟はしていたじゃないですか~

ジャンプ台も見えてきました

ダメもとで、今回は初めて岩岳に向かいました
ゴンドラは動いています

ゴンドラに乗って行きたいと思ってたテラスをめざしました

山頂は、雨こそ降ってませんが霞んでいます~

傘を抱える夫の向こう側がテラスの様です
傘ささないで済んだだけ良かったと思いましょう

森の道を行き~~

ああ! この左側がテレビで見ていたあのブランコですね~
天気悪くて柱に結わえ付けられてるじゃないですか~

右側のあの橋を渡った向こうがテラスらしい

カフェ、パンなど売っているらしく、コーヒーの良い香りもします
左側がイートインスペースらしい
さぁ!渡りますよ!

あら!残念!
何にも見えませ~~ん!

若い男性が写真撮りましょうと、感じ良く声をかけてくださり~~
撮っていただきましたよ!もっと真っ白で~~あれ!なんだこれ! ですね・・・💦

雨降ってないだけいいじゃん!

またの機会を楽しみに!

秋の紅葉時期なんて素敵かもね~~

ラ・ネージュ東館へと向かいました
一夜明けて~~(夜中は相当強い雨が降ってましたが・・)

白馬はやっぱり雨でした

アナベルが咲いている場所も、雨の中サイクリングの??何かのレースを
やっていました~~

白馬を過ぎ、小川辺りから雨は降っていません

どこも緑が美しいです!

それどころか~青空がのぞき始めました~

いつもは綺麗に緑が映る川が泥色です!

大雨の後の泥水のわりに水かさは少ないのでビックリです!

長野市の方を臨むと雲は多いけれども伸びやかな山々
川中島を越えた辺りの桃果樹園の近くで直売の桃(タマキという種類)を買って帰りました

長野市は雲が切れて晴れ間も見えます~~

小布施の方もなかなかの天気です

小布施ワイナリーへ行きました

いつものワイナリー

お客さんが多かったです(日曜ですし)
🍷テースティングも始まったとかで、予約のお客さんのみだと言ってスッタフさんが
忙しくしていました~
夫は、スパークリングワインとお薦めのシラーを買ってきました

上田市も雲はあるけど暑くなってきてお天気は良いです!
雷電くるみの里に寄って野菜を買い込んだら~~
さぁ!かえりますよ!

群馬県も天気よくてどんどん暑くなってきました~
栃木も雨降ってません~~傘を使わずに無事に帰れて感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のイベント🍷 | トップ | 夕立が心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事