心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

益子秋の陶器市2018

2018-11-03 | まち歩き
☀毎日好天で~~昨日も、朝日が眩しい中益子の陶器市へと
出掛けました。

陶芸メッセに移築保存されてる、人間国宝濱田庄司さんの母屋兼作業場と登り窯

朝の空気と、木立の中の日陰の空気はキーーンと冷えていて寒かったけれど
日の射す場所は、気持ち良くて~~

トンボもきれいな器の上に止まっていましたよ。
いつものコースで陶器を眺めながら歩き回り、お気に入りの作家さんの所で
かわいい作品購入し、記念に一緒に写真撮ってもらいました~

お話も出来て嬉しかったです♪

お気に入り作家さん、noriさんの豆皿とピンバッチ
ひめ達の好きな色、水色と紫色の髪の毛のを選びました。
夫から、漆のアクセサリープレゼントして貰い最高!!
今日は、さっそく身に付けました。

夫のお気に入り作家さんの器を見つけて、プレゼントしました。

初めての作家さんの作品、「初めてなので特別に」って
特価にして頂きました、丁度欲しいサイズの小鉢。

千葉の方で製作しているガラス工房の方、毎年同じ場所で出店していて
とてもおしゃれなガラスばかりなので、今回夫は自分で購入。

違う場所での、このガラスのケーキドームが安くて可愛くて
思わず買ってしまいました~~
春は、めずらしく陶器市へ行ってなかったので、今回も
ついつい色々と買い込んでしまった、楽しい秋の陶器市でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は小悪魔 | トップ | 最後の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事