Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

スイミング

2007-10-15 | co-jundo
ちと公私共に多忙を極め、ほぼ一週間ほど更新せずに放置してしまいました。

週末もカミさんがコジュンド弟連れて実家まで行ってたんで、コジュンドと留守番ってことで、コジュンド連れていろいろ雑用こなしたりしながらだったのでのんびりエントリー書いてる暇もある訳もなく、今に至るって感じでした。コジュンドは土日にパパ独占出来たんで相当満足してたようですが、、(笑)。

この週末で驚いたことと言えば、最近水泳教室に通い始めたコジュンドの付き添いで土曜にスイミングスクールに行ったんですが、以前は顔を水につけるなんて考えられないくらいに水を怖がってたコジュンドが、小一時間のレッスンを楽しそうにやってたこと。これに尽きます。

先生に手を持ってもらって水没することも出きて、レッスン終に自慢げに
「パパ、見てくれた。ぼく水の中に頭まで入れたんだよ!凄いでしょ!ビックリした?!」
と笑顔で言ってきました。

うん、成長しとるねぇ、、。ここ半年くらい風呂に入った際にちょっとずつ頭からシャワー浴びるの頑張った甲斐があったってもんです(笑)。

アレルギー体質でちょっとばかし喘息の気のあるコジュンドが水泳習うのは非常に良いことなので、親としては今後も頑張って水泳は続けてもらいたいもんです。

ただ、私も子供の頃は水泳嫌いだったんで、嫌がられると無理やりやらせるのが辛いというか気持ちが判るんで、このまま楽しみながら水に慣れてくれるのに期待しとります。はい。
コジュンド弟の場合は放っておいてもプールに飛び込んで行きそうな感じなんで、水泳嫌いになるかも?って心配はしとりませんが、、、(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿