Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

酉の市(弐の酉)

2007-11-24 | Bavardage
昨日の2007年11月23日は目黒大鳥神社の酉の市でした。(11月11日に壱の酉があって、昨日が弐の酉。)

予定では昼間は元競馬場のにんじん祭りを観てその後に酉の市へ行こうかと考えてたんですが、コジュンドが風邪を引いてしまい微熱少年だったりしたので、一日家で大人しくさせてたのもあり、酉の市もパスしようかということになってました。
が、どうしても酉の市に行きたいとのコジュンドのリクエストがあり、熱も少し下がってたので、暖かな格好をさせて、コジュンド弟とカミさんには留守番をしてもらい、私とコジュンドで歩いて酉の市へ。

壱の酉の時と同じく目黒通り沿いにはいろいろな店が並んで人も多く、非常に賑わってました。18時過ぎに境内に到着し、本堂前でお守りの小さな熊手を買ってから、コジュンドと屋台めぐり。
ベビーカステラとジャンボたこ焼きと綿菓子を買って家に戻り、留守番で待ってたカミさんとコジュンド弟と一緒に屋台の味を堪能(笑)しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿