Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

CmdSpace

2005-07-22 | Web/PC
おがさんの blog7/21のエントリーで紹介されていたCmdSpace、これ、こういうのを探していたんです。私は!

何か?って言うと、Mac ではインプットメソッドの切り替え(日本語入力のオン/オフの切り替え)を“コマンドキー+スペース”でやるのだけど、Windows でも似たように“Alt(Windowsキー、Ctrlに変更可)+スペース”で使えちゃうようにする代物です。JISキーボード利用者は普通に“カナ” キーを使う人も居るんだろうけど、私は Mac 環境では USキーボード利用なので“カナ”キーとか無いしね(笑)。
最近は Windows マシンの利用機会も多くなってたりもして、だいぶ慣れて来たとは言っても、インプットメソッドの切り替えの際についつい“Altキー+スペース”でやってしまって「アチャァ、違うっつぅの、、、」となることが多々あって、その度に思考を寸断されると言うか苛ついてしまったりしてたのが、これでスッキリ解決です。
ん~、いいもの紹介してくれてありがとう>おがさん。
(トラックバックしてみるけど、なんかこのblogだとトラバが上手く反映されないんだよねぇ、、、blogとしては致命的なバグだと思うんだけど、未だに改善されてません(笑))

きっとこういう痒い所に手が届くようなモノを探してる人は多いはずだと思うんで、痒い所がある人はお試しあれ、、(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿