Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

+46g/day

2006-02-07 | co-jundo
コジュンド弟の一ヶ月検診日。
2,214gで産まれて退院時にはちょっと軽くなって2kgちょいだったのですが、風邪引くこともなく、元気に育ってくれていて、最近は少しふっくらし始めて来たので、実際どの程度の成長となってるのか判明する日な訳。

昨晩からの降雪が気になっていたのですが、朝になったらほとんど道路に雪も残っておらず、予定通りに車で病院へ。
予約を入れてはいたものの混雑してたら嫌だなぁ、とか思ってたんだけど、雪が降ったのと寒さのお陰か、小児保健部も空いていて到着後すぐに検診開始。

コジュンドは病院に到着するや「ぼくはチックンしないよ!」と何度も繰り返し主張し、その度に「そうだね、今日はコジュンド弟だけが先生に診てもらうから、コジュンドは何もしないから大丈夫だね」と解説してました。多分20回以上は繰り返し問答があった感じ、、、。

さて、測定結果としては、身長はそんなに伸びてませんでしたが、体重はしっかり増えていて健康体。退院後は日に約46gずつ体重が増加している計算になりました。30~40g/day の増加が標準というか健康な証らしいんですが、それを上回ってるんで一安心。
しかし、コジュンドの時は軽く 50g/day を超えてたからなぁ、、(笑)。

測定、問診、ドクターの診察を終えてからカミさんとコジュンド弟は別室で母乳育児相談。この部屋にはパパさんは入れないので様子は不明。
部屋の外で待っていたコジュンドはいい加減飽きてきたのか?「ねぇ、そろそろかえろっか?」と言い、カミさんと弟を放置して帰ろうとする始末(笑)。

結局病院滞在は一時間半掛かってしまったのだけど、第一回検診も無事に済み一安心のジュンドウ家でした。

ま、そんな感じで良く飲み良く寝て良く泣くコジュンド弟は元気に育ってます。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿