Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

病院ごっこ

2007-06-01 | co-jundo
今日から6月ってことで、コジュンドの幼稚園も夏服に衣替え。

半袖になって身軽になったのか、朝の登園時の足取りがいつも以上に軽やかな感じで、それに比例してお喋りにも拍車が掛かってました。

で、今朝仕入れたコジュンド情報によると、最近クラスでは「お医者さんごっこ」ならぬ「病院ごっこ」が流行ってるとのこと。
「病院ごっこ」のルールは、お医者さん役が一人居て、あとは戦闘員(爆)らしく、戦いで負傷するとお医者さんが治療してくれると言うシンプルなもの。
治療には「力水(ちからみず)」が用いられ、それを飲むとすぐに回復するらしいです。「すごく元気になるんだ!」とはコジュンドのコメント。
回復した戦闘員はなぜかお医者さんとも戦い、お医者さんが敗れると、勝った戦闘員がお医者さんになって、他の負傷者の面倒を見る、、らしいです。
う~ん、なんだそれ?って感じもしなくもないんですが、ものすごく楽しい遊びだそうです(笑)。
「今度パパも仲間に入れてあげるから、一緒にやるんだよ」
とのことなので、遊んでみたら報告します。
、、ってやるのかオレ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿